今年のここっとさんの一年を

漢字で書けと言われたら

 

迷わず

 

 

いや~

今年はこれでもか

これでもかと言いうくらい

『病』

をコレクションしちゃいましたよ

チーン

 

まずは誰も知らない

医者も知らない皮膚の病気ARPC

3月末から4月頭ごろ発症しました。

どう考えても原因はストレスです。

 

ストレスで身体に毒をためすぎました。

チーン

 

 

自分の免疫が自分のコラーゲンを

攻撃するという

わけのわからん病気で

 

入院

 

しかも長期。1か月。

6月末から7月末まで

 

 

 

そして・・・その期間ずっと

供され続けたスゴすぎる病院食

 

 

改めてこの記事描くために

写真見てあの臭いを思い出して

うっチーンタラー

となってます・・・

 

 

この左上の『ぶりの照り焼き』・・・

初めて魚の切り身に

『生き物の死体』

を感じた瞬間でした・・・

臭いもすごかったです。

 

・・・さっき気付いたけど

退院依頼一度も

魚の切り身買ってませんし

食べてもいませんゲッソリゲッソリ

 

・・・どうやら

トラウマ

になったらしいです。omgゲッソリ

 

衝撃の朝ごはん下矢印

 

そんな入院期間も

相棒のエミ(姉)や友人たちの差し入れで

何とか乗り切ったのですが

 

めっちゃ人気のあった退院記事下矢印

滝汗 滝汗 滝汗

 

 

 

長期間大量に摂取した

ステロイドの副作用

(と友人たちの愛ピンクハート)で

 

 

お友達が沢山できた・・・

まさかの14キロ増量

ゲロー

 

さらに、1か月の入院

最後の数日コロナ発生のための

病棟封鎖で病室のベッドに隔離されて

脚が豆腐になってしまった。

 

 

 

退院してもステロイドは

量を少しずつ減らしながら

飲み続けなきゃいけなくて

 

 

 

 

副作用で肝臓がフォアグラに。

 

 

一部読者の方々に

めちゃめちゃ人気が高かった

フォアグラダックでしたが・・・

 

幸いステロイドの摂取量が減って

食欲も減少して

早めに脱ぎ捨てられました。

 

 

 

しかしステロイドで免疫は下がり

 

帯状疱疹発症チーン

 

 

 

 

そんなこんなで友達が増えすぎた

ここっとさん

頑張ってステロイド離脱

それが10月22日

 

 

それと重なるようにして

始まった

 

 

関節痛

 

お友達の関節痛のカニと私下矢印

 

 

そしてとどめは・・・

 

11月、妖精になりました・・・

 

 

 

 

さらにコロナのせいで

ARPCちょっと再燃・・・

 

 

その後ARPCは薬を増やしてしのいで

現在関節痛の治療中。

体重は最悪の時から8.5キロ減りました。

でもまだ5.5キロオーバー笑い泣き

 

そんなここっとさん

2023年の目標はなんと言っても

 

 

とにかく健康じゃないと

何もできないびっくりマーク

 

2022年は1年間無駄に・・・

にはしてないつもりだけど

それでもやりたいことに

全然身体がついていかなくて

仕事も遊びも不完全燃焼だったので

 

12月31日で病気と全ておさらばして

1月1日からは新しいここっとちゃん

スタートの予定びっくりマークびっくりマークグーニヤニヤ

 

 

やるぞ~びっくりマークびっくりマーク

 

 

皆さんにも『健康』な2023年が

訪れますようにびっくりマークグー

 

 

ここっと本はこちらびっくりマーク下矢印

 

ここっとさん

ハーブレシピ本よろしく!

簡単に作れて美味しい

魔女のハーブ料理S

 

イラストも全部描きおろししてますピンクハート

 

 

 

 

  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

 

アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

両方ポチお願いします音符

おまけマンガですラブラブ

 

 

おまけマンガ!

病院食と私①

(実話)