最近新しい読者さんが

かなり増えてきましたので

 

この辺で

ここっとブログ

の説明と自己紹介なんかを

しちゃおうかと思います。

 

 

魅惑のここっとライフ

を描いてる人

おいちいもののためには

割と努力できちゃう人、ここっとさんです。

 

よく変身して登場しますびっくりマーク

 

ワルイ優しい魔女のここっとちゃんとか

ギャートルズここっとちゃんとか

 

 

本業はブロガー…

ではなくて、実は別にあります。

外資系で、とあるブランドの

ブランドマネージャーをしています。

フランス語と英語を話します。

 

 

実は

ハーブ料理研究家

でもあります。

 

昨年、ハーブ料理本

(イラスト沢山入り!)

を出版しました。

 

 

家庭で簡単に作れる

ハーブ料理が沢山あります。

皆さんどうぞよろしくびっくりマーク

 

 

 

 

家族はこんな感じ下矢印

 

 

シンママで

二人の息子を育てています。

 

ちなみにフランス

10年以上住んでいました。

フランス人と国際結婚してたんですが

玉砕して出戻りしました。

爆弾もやもや

息子たちが8歳と6歳の時に

日本に帰国したんですが

 

 

ここっとさんはもはや日本人とは

思えないような性格なのに対し

息子たちは中身はすっかり

日本人男子になってしまいました。

 

恐竜くん

 

インコをこよなく愛しています。

今は超ネアカな

ウロコインコのバジル

と暮らしています。

 

マメルリハのちるピヨはお空に還り

今はハートの中に住んでいます

 

 

こちらは相棒のエミです。

エミイロエロな姿で登場します。

 

 

ある時はエロダイコンさん

ある時はワルすぎる花子さん

ある時はギャートルズのA型村の住人

ある時はザビエミ様兼ネタの神様

ある時は柚子胡椒屋さん

 

ちょっと前の記事ですがどうぞ下矢印

 

ブロ友からリアル友になった

人たちは描ききれないほどいます。

フランスつながりもいるけど

ほとんどが鳥つながり

トップブロガー仲間もいます。

 

 

大人になってから

こんなに友達ができるって

なかなかないよね。

ブログって本当にスゴイと思います。

 

で、鳥友が多いのでみんなの

鳥を絵に描いたりもしてます。

LINEスタンプもあります。左矢印クリック

 

 

コロナで今はなかなか会えない

友達も多いんですが

 

幼馴染とかママ友たちとか

同僚とか海外の友人なんかも

よく登場します

 

みんな個性豊かな仲間たちよ~。

 

 

そのうち一人一人の解説記事

描かないとね~

 

 

 

まぁこんな感じ?

アメブロ始めてから15年

ほぼ毎日更新してるからさ。

(始めたときはまだフランスに住んでいました)

 

1個の記事では当然全部は

語れないです滝汗

 

とりあえず15周年の記事にも

イロエロ

描いてるからみてみてね~。

 

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

最近の出来事

 

 

身体にブツブツができる

変な病気になって6月末から7月末まで

チカクノ大学病院

に入院しました。

 

ステロイドの副作用で・・・

 

 

10キロ以上増えて

お友達が増えました

 

タイトルを

自虐のここっとライフ

に変えました。

(ウソです宇宙人くん

 

現在ステロイド離脱目指し中。

今後はダイエットブログに移行予定

(ウソをつくなポーンアセアセ

 

 

唇唇唇

 

 

相棒のエミとLINEグループ

『魔女のハーブ寺子屋』を主宰しています。

 

 

第二期は10月1日から!

興味ある方、ぜひ参加してね~。

 

 

 

 

にっこり にっこり にっこり

 

このボタンをクリックすると

イロエロな記事の

通知がきますよ~下矢印

 

 

   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

両方ぽちお願いします。

ちなみに、

トップブロガーの集まりなんか行くと

『ここっとさんはそのままここっとさんだ』

と言われます。

実に裏表のない性格で

ブログのままの性格です・・・

いいのか悪いのか・・・

滝汗

 

 

ここっとさんROOMです矢印

 

おいちいものがわんさか入ってる!

ハーブも充実