クリスマスイブクリスマスベルの夕方

大波に乗って

海の民のりぽき

魚を背負って現れたびっくりマーク

 

 

前回の記事はこちら下矢印

 

 

・・・やる気満々だった・・・

 

 

しばらくして名古屋のベルサイユ地方から

丸飲み奥様わるるんも現れた。

 

・・・やる気満々だった・・・

 

(やる気満々すぎるだろ。

ケーキ、ホールで2個とか!滝汗

 

 

のリぽきが持ってきてくれたお魚で

今日のメインは

白身魚のカルパッチョ

キャビア乗せびっくりマークびっくりマーク

 

『海の民おさかな図鑑』下矢印のりぽき

image

 

のりぽきの記事はこちら下矢印

 

まずは全員そろったところで乾杯。

バジルも一緒に乾杯びっくりマーク

 

 

本当ですよ~。

右上のバジルに注目びっくりマーク

 

image

 

100%果汁のリンゴジュースで

参加しています。

(フライングして先に飲んでるけどな笑い泣き

 

image

 

まずは原木を切り出して・・・

(パンも焼いておきました)

 

 

 

 

『やっぱり原木は違いすぎる~』

と言いながら食べて・・・

 

image

 

前日に作っておいた

モロッコ風ニンジンを食べて

(これについてはまた記事描くね~)

 

image

 

長男Sくんが揚げてくれた

カラフルフライドポテトを食べて

 

image

 

 

 

のりぽきが魚をおろしてくれて

さぁ、カルパッチョだ!

 

 

カルパッチョにキャビアを乗せて

 

キャビアはスーパーセールで

ゲットしたこれびっくりマーク下矢印

 

 

何で味付けしようか

悩んでいると・・・

 

のりぽきが的確な提案

 

 

それだああぁびっくりマークニヤニヤ

 

 

(『私たちって天才』が最近の合言葉)

 

というわけで、お魚とキャビアの

美味しい味わいを壊さないために

 

美味しいオリーブオイルをぐるっとかけて

美味しいカマルグの塩の花を散らしました。

完璧びっくりマークびっくりマーク

 

image

 

激んま

海の民印

新鮮白身魚の

カルパッチョ

キャビアのせ

 

image

 

・・・ただただヤバんまでした・・・

 

キャビアの濃厚な旨味は

それぞれの魚の風味を損なわず

それでいて完璧な

ハーモニーを奏で

皆の心をわしづかみにしたのでした。

酔っ払いピンクハートピンクハートピンクハート

(もうやめられない)

 

 

そしてデザートは

わるるん印のダブルケーキ

 

image

 

は~、たまらないイブでした。

 

 

のりぽきは既に2本目の記事も

描いている下矢印

 

 

そしてここっと家

クリスマスディナーに

突き進むのであったが

 

その前に次回記事では

こだわりのもう一品をご紹介びっくりマーク

 

ここっと本はこちらびっくりマーク下矢印

 

ここっとさん

ハーブレシピ本よろしく!

簡単に作れて美味しい

魔女のハーブ料理S

 

イラストも全部描きおろししてますピンクハート

 

 

 

 

  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

 

アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

両方ポチお願いします。

 

いやしかしまさか

キャビアと白身魚がこんなに

合うとは・・・滝汗

クリスマスツリークリスマスベルサンタジンジャーブレッドマントナカイ

 

 

超おススメふるさと納税

 

お野菜ゴロゴロスープ~

 

この冬のここっとさんの一押し!下矢印

 

 

 

ここっとさんROOMです矢印

おいちいものメインかなニヤニヤ