最近新しい読者の方が

沢山増えてきましたので

ここで改めまして、

自己紹介などを・・

 

 

魔女のここっとさん

と言います。

よろしくお願いします。

 

 

日仏ハーフ息子が二人います。

 

 

しっかり者の長男Sくん

(高3、18歳になったばかり。)

笑いの取れる次男Yくん

(高1、もうすぐ16歳)

 

二人ともフランス生まれです。

でももはや純日本人

 

 

そして、

マメルリハのちるちゃん

通称ちるピヨ。7歳

 

 

フランスに10年以上住んでいましたが

フランス人夫との別居を機に

出戻り帰国をしたのが

もう10年前。

 

国際結婚玉砕組

です。爆弾玉砕!

 

 

帰国したころの子供たちの話下矢印

シングル親になってしまったバイリンガル家庭①

シングル親になってしまったバイリンガル家庭②

 

 

シンママワーママ

英語フランス語を使う仕事を

フルタイムでしています。

(今は在宅ワーク組)

 

 

フルタイムなのに毎日更新とか、

よっぽどブログが好きなのね!!真顔

・・・好きです。笑い泣き

雨の日も風の日も

雹が降った日も槍が降った日も

毎日更新しています。

 

 

賃貸の狭いガーデニングスペース

食べられるものだけ植えています。

 

ハーブとベリー、そして柑橘。

ハーブが大好きです。

 

食べられる庭へのこだわりはこちら下矢印

高3息子も驚く母の信念

 

 

子供たちのこと

のこと

ハーブのこと

ハーブ料理

フランスのこと

熟女アヤシイ生態

 

ありとあらゆるコトをテーマに

毎日更新している

イロエロブログ

です。

 

 

普段はふざけた記事ばかり

描いているのですが

時々いい記事を描くと

仲間のブロガーに

ここっとさんのくせにいい記事」

呼ばわりされます。チーン

 

なんでやねん!笑い泣き

 

 

ちなみに

フランス生活中の13年前から

ブログやってます。

ながっゲロー

 

 

こちらの12周年の記事に

ここっとブログの遍歴を

詳しく書いていますので

よろしければどうぞ。

下矢印  下矢印  下矢印

 

こちらが先日の13周年記念の記事です。

下矢印  下矢印  下矢印

ここっとブログ魅惑の13年

 

 

というわけで、

以前からの読者様も

新しい読者様も

これからもどうぞよろしくお願いします!

デレデレキラキライヤッホウ

 

そして、フランス時代から

読んで下さってる貴重な読者様

これからも一緒に歳をとろうぜ!

滝汗 ぐえ~爆弾

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲロー  ゲロー  ゲロー

 

このボタンをクリックすると

イロエロな記事の

通知がきます。下矢印

 

  

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  

アゲアゲ↑ アゲアゲ↑ 

両方ぽちお願いします

おうちで過ごそうテーマに

最近はハーブガーデン記事

多めです。

アメーバさん、#ハーブガーデン

も公式ハッシュタグに

してくれないかな~。