ここっとさんが住む地域は

高級住宅街。

当然お庭のあるステキな一軒家が

沢山ある。

 

ここっとさんマイホームが欲しいなぁ。

とすごく思う。でももういい歳だし、

シンママだし、生活には困ってないけど

後働ける年数を考えると

夢のまた夢だろう。

 

今住んでるのはメゾネットタイプの

集合住宅で借家。

幸い小さな

ガーデニングスペースがついてる。

でも家賃が高いので、

定年退職したら到底払えないので、

そのうち引っ越すことになるだろう。

(庭の植物ど~すんだ滝汗

 

もっと若い時から、

きちんと考えていればよかったと

思うけど、若い時は怖いモノナシで

そんなこと考えもしなかったわ。笑

 

今何とか家族3人不自由なく

やっていけてるだけでも

ありがたいことだと思うし

今の状況に不満はなくて幸せだけど

 

フランス人と国際結婚なんかしてなくて、

大玉砕してなかったら

自分の人生どうだったかなぁ。とか

思うこともあるんですよね。

 

まぁ、その時はここっとさんは確実に

ここっとさんじゃない人だったろうし

息子たちもいなかったわけだから

そんなこと考えても仕方ないけどさ。

 

でもやっぱり

近所のステキなおうちをみると

いいなぁ。と思う。

 

 

しかし、ある日、そんな気持ちでいろんな

おうちを見ながら長男のSくん(高3)と

歩いていて、

せっかくステキな庭があるのに、

放置されていたり、

てきと~に植えられている庭木の種類に

ここっとさんは納得いかなかった。

笑い泣き

 

 

食べられないモノしか

植わっていない!

ムキー

 

 

そう、ここっとさんにはある

信念

があったのだ!

笑い泣き

 

 

まずは庭木!

 

 

庭木は絶対果樹よね!

アプリコットは必須!

フランスで植えてて、花がきれいで

実も美味しくて最高だった)

 

そして柑橘!

ベルガモットオレンジはもちろん

右矢印愛しのベルガモット・オレンジ

 

 

 


 

 

 レモンユズ

フィンガーライムをたくさん

植えたいわ〜!

デレデレ




そして垣根!

 

 

そして垣根は絶対ブラックベリー!

花がきれいでしかも美味しい垣根って

最高!

 

 

 

 

 

 

 

そしてメインの植物!

 

 


野菜と言っても色々あって、

葉っぱや花、実がすごくカラフルで

可愛いのもいっぱいあるんですよ!

それをメインにして~

 

 
 

 

 
 

 

 

 

 
 

 

 

下草は・・・

 

 

もちろんハーブ

ハーブは地味と思われるかもしれませんが、

花も葉もとてもかわいいし

斑入りのものは寄せ植えでとても

映えます!

そして何より食べられる!

 

もちろんも植えますよ~!

 

 

エディブルフラワー

限定で。

 

 

 

 

ここっとさんの信念は

鋼より硬いのであった。

 

庭には絶対

食べられる

植物しか

植えない!

笑い泣き

 

これからもマイホームの夢は

持ち続けようと思うのでした。

人生何があるかわからないもんね。

 

 

恐竜くん 恐竜くん 恐竜くん

 

このボタンをクリックすると

イロエロな記事の

通知がきます。下矢印

 

 

 

  

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  

アゲアゲ↑ アゲアゲ↑ 

両方ぽちお願いします

あ~、夢があるっていいなぁ。

 

 

 

 

ここっとさんROOMです矢印

 

おいちいものがわんさか入ってる。

ハーブも充実