さて、引っ張りに引っ張った

指しゃぶりの悲劇・・・

とうとう今回から本題です。

 

そう、

恐ろしい悲劇

ゲッソリ

の始まりです。

 

 

前回までの記事はこちら矢印

 

クリック「指しゃぶり」がもたらした悲劇①

クリック「指しゃぶり」がもたらした悲劇②

クリック「指しゃぶり」がもたらした悲劇③

 

赤ちゃんの時から

指しゃぶり

次男のYくん

 

3歳になって幼稚園に行くようになっても

4歳なっても、5歳になっても

指しゃぶりは治りませんでした。

 

そして6歳になったばかりの夏

 

 

ここっとさんは息子たちを連れて

フランスから日本に帰国しました。

 

黄色い花

 

ここっとブログ

最近読み始めたという方は

右矢印ここっとブログ公式化!

右矢印ここっとブログ12年!

このあたりの記事を読んでいただければ

ここっとライフの変遷が

お分かりになるかと思います。

 

黄色い花

 

ここっとさん

さすがに6歳で指しゃぶりは・・・

と思ってはいましたが・・・

 

今までフランスの幼稚園に通って

フランス人として暮らしてきたYくん

さぞかし不安なことや戸惑うことが

あるだろう。

 

・・・と思ってやっぱり真剣に

止めませんでした。

 

 

 

その半年後

Yくんは1年生になりましたが

 

 

学校や友達の前では

絶対やらないし

本当に寝る前の一瞬だけだったし

 

環境の変化に今は慣れることが大事。

日本の学校になじむことが大事と

特にやめさせる努力はしませんでした。

 

そしてそのまま2年生になり

5月ごろだったか・・・

 

 

小学校から封書が届いた。

封筒に入れてのりで閉じである。

こういうのが来るのは

お金の引き落としができなかったって

お知らせとか左矢印前科者

 

個人情報に絡むこととか

 

身体検査で問題があった時・・・

 

 

 

真顔

 

 

真顔

 

 

真顔

 

 

ゲロー

 

 

 

 

蟯虫検査陽性

のお知らせでした…

 

 

下矢印 下矢印 下矢印

大パニック。

ゲッソリ ゲッソリ ゲッソリ

 

 

続く

 

 

   

 

 

 

このボタンをクリックすると

イロエロな記事の

通知がきます。下矢印

 

 

フォローするとこんな

人気レシピが(ごくたまに)見れるように・・・

子供に食べさせたらおどろきの結果!ポーン

フランス人直伝の魅惑のレシピ

image

 

簡単びっくりめちゃうま旬のケーキ

混ぜて焼くだけアプリコットケーキ

めっちゃ好評です。

作ってくれてる人一杯で嬉しいわ。

全国のアプリコット農家さんに

ちょっと貢献できた?笑

 

   

 

 

 

ここっとさんLINEスタンプはこちら

インコスタンプ熟女スタンプがあります。

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  

アゲアゲ↑ アゲアゲ↑ 

両方ぴっとしてね!

まぁ、無理やりやめさせなかったのは

指しゃぶりながら

ままの匂いかいでくるのが

めっちゃ可愛かったってのも

大きな理由だったな。笑

 

 

 

ここっとさんのROOMです矢印