さて、おかんさんとの

嬉し恥ずかし大阪デートハート

コツコツ記事にしておりますが・・・

クリックおかんさん危機一髪①

クリックおかんさん危機一髪②

 

実は大阪でお会いして、

その数日後にたまたまおかんさん

東京に来られるということで

東京でもートしたのです!

 

 

おかんさんは既に東京デートの記事を

二つも描いて下さっているのですが・・・

 

これが一個目の記事

矢印 矢印 矢印

 

 

ここっとさんおかんさんのスピードに

ついて行けず、

まだ大阪編なのであった!笑

 

 

というわけで、

大阪小話二つ行きま~す!

 

扇子

 

大阪小話①

大阪の地下鉄や駅は

天井が低い!ポーン

 

 

毎回大阪に行くたびに

駅の天井の低さにびびるここっとさん

 

 

皆さんもそう思われませんか?

(↑誤字があるし・・・)

 

 

マジ圧迫感ハンパない

んですけど!!!

 

 

ここっとさん大騒ぎ。

おかんさんにはこれが普通。

(そりゃそうだ。笑)

 

 


天井低いよっ!頭ぶつかるよ!

ゲッソリゲッソリゲッソリ  

 

 

扇子

 

大阪小話②

心斎橋のハンズで

マウンテンティー

売ってた!!ポーン

 

 

この前記事にしたマウンテン・ティー

ギリシャの空港で買ってきて、

その後調べてスゴイお茶だってわかって

もっと買えばよかった~!って

ネットで検索しても1800円もするのが

一件ヒットするだけだったあれが!

 

心斎橋東急ハンズで売っていました!

しかも600円!

 

 

買い占めましたよ。笑

ギリシャで直接買ってきたのに比べれば

鮮度や色は確実に劣りますが

ホテルで一個開けて飲んでみたら

味はしっかり同じでした。

やったね!ストックができた。

 

しかし、私以外に誰か買うんだろうか。笑

よく仕入れたな。ハンズ・・・

 

 

2500年前から飲まれている

免疫系の薬効が強いマウンテン・ティー

についての記事はこちら

矢印 矢印 矢印

クリック2500年のハーブティー

 

 

ハンズは各店仕入れが多いので

心斎橋にはまた入るかもしれません。

植物の名前の

シデリティス

で探してみてね。

 

 

以上、大阪小話扇子でした!笑

 

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
 

アゲアゲ↑ アゲアゲ↑ 

愛のぽちプリーズ。

東京編も描かないと・・・

あ~追いつかない!笑

 

 

 

クリックインコフェスタ2019開催のお知らせ

インコフェスタ参加者募集中

 

 

 

 

新しいスタンプです。

矢印 矢印 矢印

熟女の人生イロエロスタンプ

 

詳しくはこちら

クリック誕プレは…ご本人スタンプ!

 

ここっとさんインコいっぱい
LINEスタンプ
今までのはこちら。

クリックマメルリハ王国②

クリックインコイロエロスタンプ

 

クリックマメルリハ王国③