ウォーカーの福来るブログ -2ページ目

ウォーカーの福来るブログ

充実した最後の20代を過ごすためブログを始めました。2011年に転職活動に成功し、2012年4月から横浜に転勤になりました。ジョギング、カメラ、英語学習、お酒、サッカー、競馬などなど日々の出来事をマイペースで綴っていきます。

昨日、ついにスマホに機種変更しました。


スマホデビューです!


機種は

Xperia GX SO-04D


Android携帯です。


使ってみて、慣れるのに時間が掛かりそうだなぁというのが率直な感想です。


これからスマホとの格闘の日々が続きそうです。(´д`lll)


フリック入力ってどれぐらいで慣れるものなんですかね?


ついつい両手打ちしてしまう自分がいますw


後は、いろんなアプリを試したいんですが、英語学習でも役立てたいなと思ってます。


何かオススメのアプリあれば教えてくださいね!



ペタしてね  ブログランキング・にほんブログ村へ  

ランキング応援お願いします(*^ー^)ノ


ついにロンドンオリンピックが開幕!


日本勢はサッカーも順調ですし、注目の水泳では北島康介を中心に

順調に予選突破しているみたいですね。


柔道も軽量級で男女ともにまだ残っているみたいですし、

このまま金メダルの日本人1号、2号になってもらいたい!


これから長くて熱い(暑い?)夜が始まります!


寝不足にならないか心配です(;^_^A


あとは英語の勉強がおろそかにならないようにしないといけないですね。


あ、英語の勉強も兼ねて現地に応援に行くのありかも?!w



ペタしてね  ブログランキング・にほんブログ村へ  

ランキング応援お願いします(*^ー^)ノ


今やっている勉強法は正しいのか?


まったく見当違いのやり方でやっているのでは?


そう思って不安になり、勉強方法を繰り返し変えて、

次第に勉強から遠ざかってしまう。


そういう方が多いそうです。


本屋に行けば英語学習関連の本は山ほどありますからね。


効果が実感出来なければついつい他の手段を試したくなる

気持ちは非常によく分かります。


私が体験したわけではないのですが、英語初心者が勉強を始めて

最初の200時間はまったく達成感を感じないそうです。


毎日2時間半の勉強をして、3ヶ月も掛かります。


それだけやっても何の達成感もないそうです。


今の私がまさにそれ。


勉強を始めて約1ヶ月が経とうとしているのですが、未だに何の達成感も

感じていません。


そういうこともあってか、その最初の200時間の学習が一番大変らしいのです。


その壁を越えれば少しずつ少しずつですが理解が深まっていくという。


これを信じて最初の200時間はがむしゃらに英語を勉強していきたいと

思います。


I can do it !



ペタしてね  ブログランキング・にほんブログ村へ  

ランキング応援お願いします^^


ブログランキングで有名なにほんブログ村にも参加しました。


カメラメーカーでいうと、

にほんブログ村がキヤノン、人気ブログランキングがニコン

といった感じでしょうか。


これからもマイペースですがよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ


よかったらぽちっとお願いします♪


横浜市都筑区にある都筑亭というパスタ専門店に行ってきました。


なんとここは日本ナポリタン学会から認定された

ナポリタンが食べられるんです。


そんな学会があること自体知りませんでしたが

それを取得ているのもまたすごいw


気になるナポリタンはこちら↓です。


ウォーカーの福来るブログ-都筑亭のナポリタン


盛り付けは非常にシンプル。


そのお味ですが、麺はアルデンテぐらいの硬さで、

ノスタルジックな味を思わせるこれぞTHEナポリタン

といったものでした。


さすが日本ナポリタン学会認定のナポリタン!


ごちそうさまでした♪




応援お願いします♪


ペタしてね