ウォーカーの福来るブログ -3ページ目

ウォーカーの福来るブログ

充実した最後の20代を過ごすためブログを始めました。2011年に転職活動に成功し、2012年4月から横浜に転勤になりました。ジョギング、カメラ、英語学習、お酒、サッカー、競馬などなど日々の出来事をマイペースで綴っていきます。

もうすぐ土用の丑の日。


この時期になるとスーパーにもウナギが売っていて

すごく食べたくなります。


しかし、近年シラスウナギの不漁が続き、価格の

上昇がすごいようです。


都内にある有名なウナギ屋さんは価格を去年の

1.5倍にしたそうです。


国内で獲れないとなれば、考えることは1つ。


輸入です。


ウナギには様々な種類があるため、私たちが普段

食べているニホンウナギと同じような味のウナギ

であるかが非常に重要です。


その中でも特に熱いのがアフリカ産のウナギ。


特にマダガスカル島で獲れるウナギです。


見た目もニホンウナギにそっくりで、脂ものっていて

美味しいとのこと。


価格もニホンウナギの約半値。


お財布にもやさしく非常に魅力的です。


今ですと浜松で食べられるそうです。


もしスーパーでアフリカ産のウナギを発見

したらぜひ試してみたいですね。



応援お願いします♪


ペタしてね

英語が使えるようになりたいと誓ったブログ記事 から1年と7ヶ月。


今ではばりばり英語が使えるようになりました!


と言いたいところですが


まったく使えるようになっていません。


が…


横浜に転勤になり


会社の方針も変わり


英語を使えないと何かと問題がある状況になってしまいました。


そういった事情もあり、今はほぼ毎日英語の勉強をしてます。


学習の内容は


英文法の復習


NHKラジオ基礎英語でのリスニング学習


幼児レベルの洋書の多読


が中心です。


英文法は去年買った本をまた1からやり直してます。


NHKラジオは最近始めて、とりあえず今は基礎英語2をやってます。


リスニングもしつつ、シャドーイングも取り入れています。


ただ、現状の実力ではリスニングについていけてないので基礎英語1も同時並行でやることにしました。


多読については、まだまだ語彙も少ないのでピーターラビットの本を図書館で借りて読んでいます。


まず最初の目標は、10月21日に行われるTOEICを受けて400点以上を取ることです。


3ヶ月あるのでみっちりやればきっと取れるはず。


さー、今日も英語勉強やりますか!

横浜に引っ越してきた当初はジョギングをしてました。


してました、ということは…


はい。今はしていません。


走るのをやめたとかではなく左膝を痛めてしまったんです(涙)。


2ヶ月程前に無理をしたばっかりに今はすごく後悔してます。


アイシングをしたりしてリハビリの日々です。


普通の生活でも若干の痛みがあるため、まだまともに走ることは出来ないと思います。


もうしばらく様子を見て、短い距離からジョグ再開出来たらなぁと思ってます。


休むのが一番の薬ですからね。


ジョグに限らず何でも無理は禁物ですね!


前回のブログにも書きましたが、念願だった一眼レフを買いました!


何を買ったかというと…


ウォーカーの福来るブログ-K-5


ジャ~ン!!


キヤノンでもニコンでもなく

ペンタックスのK-5です。


先月発売されたK-30とすごく迷いましたが

今が底値ということとマグネシウムボディにやられて

こちらを選択しました。


週末にはいつもこいつを連れて外に出てます。


相棒ってやつです。


撮った写真をこのブログでも少しずつアップしていければいいなーと思ってます。


愛犬のかわいい写真を撮ってー


関東の名所を訪れて写真を撮ってー


そして雑誌などのコンテストにも参加しちゃったりしてー


やりたいことがたくさんあります!


全然時間が足りないや(笑)。