先生によって違うことを言われますが、これってどうなんですか? | 【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【通信・オンライン】メディカルアロマFranamer|資格取得|短期取得|オンライン講座|アロマクラフト|こどもとアロマ|アロマテラピー

【オンライン・通信講座】お薬を減らしたい方の為のメディカルアロマテラピー|資格取得・アロマクラフト|アレルギー・アトピー・花粉症・風邪・こどもとアロマ

日々の暮らしに寄り添うメディカルアロマテラピーfranamer
お仕事にメディカルアロマを使いたいという方向けに
集客&売上アップにつながる精油の化学をお伝えしています
 




先週から生徒さんと新しい取り組みがスタートしました。



みなさん、お住いのエリアも、お仕事も、

お気に入りの精油メーカーも、

アロマの分野も、精油の知識も様々。



それでも、同じこころざしをもって、ひとつに繋がれるのは

ちょっと不思議でもあり、嬉しいことだなぁと思っています。




オンラインサロン




さて、ひとくちにアロマといっても、

その捉え方、考え方は実は色々あるのですね。



だからか、

良く生徒さんから



「あるところでは○○と言われたけど、

他のところに行ったら××と言われました。

ホントはどっちなんですか??」



というようなご質問が、と~っても多いのですね(笑)





今ここでこの質問の答えは控えさせて頂きますが、

私はね、



「自分は絶対に正しいんだ!あなたは間違っている!!」

ではなくて、



「そういう意見もあるよね。そういう考え方もあるよね。

でも、私はこう思うよ。」

というように、



相手を認めつつ自分の軸をしっかりと持っていたい

常々考えています。



ほんとに色んな方がいてね、(笑)

さすがに、それは納得できないな。。。と思うこともありますけどね。





アロマ資格




私はアロマ以外のものも含めて考えると

かれこれ10年以上学び続けています。



認定書・修了書だけでも十数個!





色んな先生と出会い、色んな協会・団体を知り、

色んな価値観や教えに触れてきました。



アロマではないですが、

協会に所属して認定講師として活動したり、

協会の資格講座で講師養成をしていた時期もありました。







そして、色々経験してきて。。。

私が最終的に行き着いた先は、限りなくフラットであること。



何にも属さず、染まらず、偏らず、広い視野を持ち、

一歩離れたところから全体を見渡し、総合的に判断をする。





良くも悪くも全てが自分なので

それだけリスクや

信頼を得るためにやるべきことが多いのも事実ですが、



この在り方が、自分だけではなく

生徒さん達にとってもメリットになっていると思っています。












* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




キラキラ新講座・募集中のイベントなど


アロマオンラインセミナー


*花粉症対策講座 (詳細 )
WS開催の事前勉強に受けて頂いています。
期間限定1,000円OFF!


*オンライン講座のはじめ方 (詳細 ) 
すぐにオンライン講座をスタートできるようになります。
マーケット拡大・お客様満足度アップによる収入を増やしたい方!







1~3日であなたの仕事が変わる!
癒し・美容・医療に使えるメディカルアロマの【知識】と【実践力】!

メディカルアロマ資格 (詳細はバナーをクリック!)


1)イギリス式資格の内容(アロマ全般的な基礎知識)
2)フランス式資格の内容(メディカルアロマ・精油の化学)
3)約30種類の精油プロフィール
4)症状別アロマ活用法(実践力養成・仕事への応用術)


【修了証の発行】【アフターフォローあり】【全国対応】

・香りではなく成分で精油を使いこなせるようになりたい方
・なぜこの精油が○○に良いのかを説明できるようになりたい方
・質の良いサービスで集客&売り上げアップにつなげたい方








【ご受講無料】 アロマの先生として活躍したい方のための全7話!

メールセミナー
(詳細はバナーをクリック!)

お客様に喜ばれ、長く愛されるアロマスクールを作りたい方、
集客の悩みを減らし、売上アップに繋げたい方へ。
イベントの先行案内や読者様だけの特典もあり!


無料&ワンクリックで解除OK!続々とご利用者増えています!






アロマ教室の先生のためのアロマスクール!


アロマの知識・解剖生理学・メディカルアロマ実践力養成・
ワークショップ開催方法から開業準備・集客の悩みまで。

アロマで活躍したい方をトータルサポート!

・メニュー
・お客様の声
・Instagram

東京・横浜|アロマクラフト教室|レッスン|アロマ教室