コロナ感染中 | 愛すべき日々

愛すべき日々

孤高のバイク乗り

 

遅ればせながらコロナに感染した

 油断大敵

 忘れたころにやってくる

 ともいうべきか コロナに感染してしまった。

 

 先週木曜日帰宅し、お風呂に入った後なんか違和感(関節に少々痛み?大きな咳を一つしたら痰がからんだ。)ただその時は何とも思わず。

 

 その夜就寝中。異常に歯が痛い(これも現在虫歯治療中)それにしても就寝中なんでよくわかっていない。

 

 その朝方、熱を測ると36.8度。自身平熱よりは1度高いが問題なしと判断。

 

 金曜日は、予約通り朝一番で歯医者に行き治療。仕事も行う。熱は37度を超えることもない。ただし、声が一オクターブ低い感じ。すべて花粉症だと思っている。

 

 金曜日就寝後、土曜日朝方熱を測ると38.2度。ここでインフルかコロナを考えた。インフルはワクチン接種をしたので、いよいよコロナか?

 かかりつけ医のところに朝一番で診察。発熱外来なので外で診断される。はい、コロナですね。20日まで安静という判断をされた。

 

 明日で一応期限の日ということになる。症状は・・・

土曜日から解熱剤を飲んでいるので、熱は平熱維持。全体通して咳がひどいわけでもなく、だるいわけでもない。ただ、咳が出るときがあると、異常な痰が絡む。これが気持ち悪い。この状況が土日あった。昨日月曜日は徐々におさまってきた。今日は咳もほぼ出ず。一番は歯の痛み。治療中ということもあるのか、歯が痛いことが多かった。それも今はもうなくなった。ほぼピークは過ぎ回復に向かっているのだろう。通常の生活に戻れそうだ。味がしないとか、匂いがおかしいとかは全然なかった。非常に軽い症状だと思われる。

 

 結局解熱剤のみの処方しかなく、自然治癒を待つということだ。時折、水の様な鼻汁が出た時もあったが、コロナ重症患者のようなものはなかったのが幸いだ。

 

 本日朝、妻がコロナ感染者となった。いえることは感染力は強いということ。完全隔離をしていたつもりだがだめだった。皆さんも気をつけていただきたい。