どうも〜キメてる

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

ご訪問ありがとうございます♡

ハイトーン突き抜けOL会社員

オオクボアミですイエローハート

自己紹介はこちら↓グリーンハート

ー社畜から突き抜けOLになるまでー

日々のチャレンジや気づきをシェア✨

Instagramは随時更新中💖

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

 


先日、劇団四季アラジンを観覧して


思ったこと、、、


↓アラジンを観に行ったミラクルはこちら♡


見る側の


感じるココロや視点が育ってると


作品からより多くのものを


受け取れるってこと😍✨✨✨

 

今年でアラジン開幕から9年目だそうなんだけど


実は9年前、アラジン公演したばかりの時に


友人に招待券をもらって一度観たことがあった!

 

その時も


もちろん感動したし


楽しくて感激したんだけど


出てくる感想としては


「すごかったね!」

 

「良かったよね!」

 

「感動したよね!」

 

で終わってた。




いや、もちろんそれでも良いんだけど


9年後の2度目のアラジンは


もっともっと湧き出てくる感情や


気付きがたくさんあって、、、🥹❤️


例えば、、、、


私が感動したのは


ジーニー🧞役の方の人間ひとりのパワー!🔥


同じ人間だけれども


歌と踊りのパフォーマンスで


あれだけ人を魅了させるところとか


自分1人がコケたら


「劇団四季アラジン」自体がコケる、


そんな立ち位置にいる上での


際も甘いも感じさせるパフォーマンスに震えて


私も、どんな人でも、本来は


もっともっとエネルギー発揮できるよね✨


と思った!!!



あとはアラジンが人生好転する瞬間、


「決めた」瞬間を捉えられたこと🥹❣️


貧しくて盗みばかり働いていたアラジンが


ジャスミンと出会ったことにより


「もう昨日の自分とお別れするって決めたんだ!」


と言うシーンがあって


やっぱり「決めた」から


ジーニーと出会うチャンスを掴んで


ジャスミンとハッピーエンドを迎えられた♡


そもそもアラジンは


自分がたとえ貧しくても


目の前のヨボヨボのお婆さんに盗んだパン🥐を


プレゼントできるような


ピュアで豊かな気持ちを先に持っていたから


現実的にも豊かになれたんだな〜とかも


分かった✨✨✨✨



とかとかとか😆✨✨


他にもあるけど割愛しますが(笑)



既に観たことある作品で


受け取れるものが


ぐぅーーーんと増えた♡



きっと作者はもっと多くのメッセージを


詰め込んでいるんだろうな、と思う!




私がこんな風に変化できたのも


数年前からマインドを学び始め


自分のココロと向き合い


全く注目してこなかった自分の感情を汲み取り


言語化するようになったり


怖いと思う色々なチャレンジをやってきたから✨✨



変化のなかった日常から


(私の場合は仕事で忙しくて


仕事尽くしの変化のない日常だったなあ。)


自分の人生に


自ら良い波🌊を起こしてきたから


受け取れる器や


感じ取るチカラが逞しくなった✨✨



作品を観るシーンではなく


何気ない日常でも同じで


平凡な人と


豊かな人では


受け取るモノって雲泥の差がある😳


アラジンをご一緒した青木香緒里さん


私の数倍、色々受け取って心揺さぶってた!


ぜひアラジン観覧後の味わい配信見てみてください😆



「すごかったね!」

 

「良かったよね!」

 

「感動したよね!」


っていうだけの


人生でも悪くないけど


同じ現実を目の前にして


色々受け取れる方が


お得だし楽しいと私は思う🉐✨✨



そして受け取れる人だけが


どんどん進化していくし


豊かになっていく✨✨✨



マインドの学びはゴールがないからこそ


私も引き続き磨きをかけていきたいと思います♡



ぜひ皆さんも


何が良かったのかな?


何が楽しいと思ったのかな?


具体的に掘り下げてみるクセ


付けてみてください♡


たとえ同じ日常だとしても


新しい発見があるはずなので🥰❤️❤️



何かご質問やコメントあれば

LINEでご連絡くださいね↓バイバイ

 

\160名以上登録中✨/

 ※登録ページへ飛ばない方は「@241ndpjg」で検索✨