どうも〜ニコニコ

 



 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

ご訪問ありがとうございます♡

ハイトーン突き抜けOL会社員

オオクボアミですイエローハート

自己紹介はこちら↓グリーンハート

ー社畜から突き抜けOLになるまでー

日々のチャレンジや気づきをシェア✨

Instagramは随時更新中💖

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

 


今日は渋谷の宮下パークで


ピクニックをしてきました♡


天気も温度もちょうど良くて


めっちゃ気持ちよかった〜〜🌞✨✨


お友達のヨダメさん高島くみこさんと♡いつもありがとう♡



私は今、絶賛育休中なのですが👶、


平日に遊んでくれる人


身近にたくさんいるので


育児ノイローゼとは無縁の


遊びに忙しい毎日を過ごしてます!



会社員ですが


会社員の友達の方が少ない😳


なんなら


土日に予定を入れて遊ぶことに


違和感を覚えるほどになってしまった!

 


かつての私は


平日は仕事で疲れて


残業も当たり前だったので


仕事終わりに友達と予定を入れる余裕もなければ


予定をいれたとしても


遅刻する or キャンセルか


行くことができても


ベースが疲労してるから


本音は「寝たい」「休みたい」だった…泣き笑い



私が話してた会話の内容も


ほとんど会社と上司の愚痴で


話すだけでもスッキリはするけれど


現状は特に何も変わらず


また忙しい毎日に戻るだけ・・・。



そんな私が


忙しい日常から脱して


平日も好きな時に有給をとって


好きな人や憧れの人に会い


「毎日楽しい〜✨」って思えるようになった


大きなキッカケは


新しい環境に飛び込み


付き合う人を変えたから❤️



1番最初は


自由に楽しそうに活動している


女性起業家さんのブログを


見つけたことで


「会社以外にもこんな生き方、

働き方があるんだ」


とはじめて知った✨



すごい残業した日に


23時近くに家に帰り


ベッドに横たわりながら


ブログを発見したことを覚えてるなあ泣き笑い飛び出すハート飛び出すハート



そこから勇気を出して


ブログを読んでた人に会いに行き


オンラインコミュニティにはじめて入って


「会社員以外の友だち」


を増やしていった♡✨✨



オンラインの世界だと


会社員の方が少ない。


見てるだけの会社員は多いだろうけど


オンライン上で活動していたり


コミュニティに入ってる人は


個人事業主の人がほとんどの印象😳



今までとは


全然違う環境に飛び込むからこそ


違う日常が繰り広げられる♡




私はそうやって


忙しい会社のルーティンを崩してきた!


だって


行きたいイベントや会いたい人の予定が


平日だったら


どうにかして行こうと調整するよね??



行く決めて調整できた回数が


多ければ多いほど


自由が手に入ります❤️


忙しいから、とか


無理だろう、とかって


すんなり諦めない!!



自分で自分の希望を


叶えていく姿勢がめっちゃ大事❣️❣️



なので


今の現状を少しでも突破したかったら


新しい環境に身を置くことを


全力でおすすめします❤️


 

何かご質問やコメントあれば

LINEでご連絡くださいね↓バイバイ

 

\160名以上登録中✨/

 ※登録ページへ飛ばない方は「@241ndpjg」で検索✨