石田親子について | 西洋占星術師 明見 のブログ

西洋占星術師 明見 のブログ

ホロスコープは、我々の未知なる可能性を指し示しており、未来を切り開く鍵です。
このブログでは、皆様が感じている人生の謎を、西洋占星術を用いて解明するとともに、自らの生活や体験を通して実感した西洋占星術の魅力をお伝えしています。

    プロフィール|   西洋占星術とは|   セッションメニュー・料金|   お客様のご感想|   お申込み・お問い合わせ

 

 

「僕と父は何かが欠落している。やっぱり同じ生き物な気がします。ダメなところが似ている」

 

 

 

これは、3人目の奥様と離婚後、いしだ壱成さんが取材に答えた時のコメントだそうです

 

ご本人がそのようにおっしゃっているので、本当にそうなのか

 

お父様の純一さんのホロスコープと見比べてみたいとおもいます

 

 

 

 

 

いしだ壱成さんのホロスコープ↓

 

 

 

壱成さんの出生時間はネット上にあったものです。

 

これが正しいとして読んでいきます。

 

パッと見て、

 

射手座に太陽を含める4天体があり、そのうち3天体が木星とスクエア(90度)になっており、

 

大変、いろんな意味でゆるーくなっております……

 

射手座は、崇高で高い理想を持っているサイン(星座)ですが、

 

他の天体とのアスペクトや配置によっては、

 

怠惰さのほうが目に付くようになってしまいます

 

ちゃんと自分が掲げた目標を達成するために実行に移せるかどうかが分かれ道になってしまうのでしょう

 

壱成さんの月は乙女座なので、もともと、自分をちゃんとした状態にしておきたいという気持ちは強いと思うんですよね

 

男性の月は、自分の妻を表しているので、結婚すると、奥さんが壱成さんの乙女座の月をやらされることになります

 

2人目の奥さんに要求していた細かすぎるルールというのがあって、それがいかにも乙女座らしい内容です

 

 

 

 

その7つの掟とは、

 

① 毎朝コップ1杯の水を用意させる

② 次に白湯を飲ませてもらう

③ シャワー中にバスタオル、洋服を準備させる

④ サラダを食べる前に7種類のドレッシングを準備させる

⑤ 帰宅時に45℃のお風呂を準備させておく

⑥ 風呂に入っている間に洋服を洗濯機に、カバンを部屋に運ばせる

⑦ カバンからその日の領収書を取り出して、まとめて清算しておく

 

 

 

 

絶句……、という感じですが、

 

ネイタルの太陽は自分の夫としての在り方もあらわしていて、

 

太陽と土星の150度(ちょっとオーブがゆるいのですが)になっているのが、

 

夫として、変なルール(土星)を押し付けるというところに出ちゃったのかなと思います

 

そんな厳しいはずの乙女座の月なのですが、射手座の金星が90度になっているので、

 

たばこ代に3万円使っちゃうんですね

 

90度だから、スゴイ葛藤ですよ!

 

ちゃんとしなきゃという月と、自由を楽しみたいという金星の戦いです

 

壱成さんが大変なのは、この葛藤を振り切って快楽にのほうに傾く後押しをしてしまう危うい要素が他にもあるということ

 

それは、射手座での水星と海王星のコンジャンクション(0度)

 

特に薬物中毒等に気を付けたほうが良く

 

依存度の高いたばこには手を出さないほうがよかったですね

 

ここにも、拡大・甘やかしの木星が関与してるので、1度吸い始めると辞めるのは大変そうです

 

で、話はだいぶそれてしまいましたが、

 

親子のホロスコープですよね

 

お父様のほうも見てみましょう

 

 

 

 

 

石田純一さんのホロスコープ↓

(出生時間は不明)

 

 

メディアの情報による限り、純一さんも現在、大変そうです。

 

太陽が山羊座にあります。

 

ネイタルの太陽の上にトランジットの冥王星ががっつり乗っちゃってるので、

 

そりゃあ大変ですよねという感じです。

 

 

 

さて、本題の親子で似ている点についてです。

 

いくつかありますが、焦点を絞ってみていきたいと思います

 

壱成さんのコメントをよく読むと、2人に共通して

 

ダメ

 

と言っている部分は何かというと、

 

夫、父親として家族という形を守れなかった、役割を果たせなかった

 

という部分だと思うんですよね

 

(今の時代、家族の在り方は多様化しているのでいろんな形があっていいと思うのですが、家族のみんながそれをよしとして、認めている場合にというところですかね)

 

 

何度も言いますが、出生図の中で、太陽は人生の目的を表していますが、

 

同時に、自分の父親や夫としての自分も表します

 

2人の太陽を見ると、サインは違いますが、

 

太陽が0度や90度で海王星とアスペクトしています

 

この場合、不安定な太陽ということで、

 

社会性、父親、夫としての自分などが不安定な状態と読めます

 

だから、家庭が混乱し、最終的には社会性、つまり、仕事の方面までにも影響が及んでしまうということになりやすいのです

 

しかし、いつも言っていることですが、

 

天体は使いようなので、このアスペクトを持っているから自分の人生はダメなのか?というようには、決して思わないでください

 

この場合、海王星分野のことを社会の中で発揮し

 

海王星のエネルギーをそちらに使うようにするとよいです

 

不安定さがなくなります。

 

海王星分野というと、

 

芸術、VR、インターネット、美容、スピリチュアル関係

 

などになります。

 

だから、壱成さんも、芸能界でお芝居をしているときはとっても良かったんですよね

 

現在は、パワーストーンを売っていらっしゃるそうです。

 

海王星分野になるのでお仕事としては合っていますが、今の状態では難しそうな気がします。

 

パワーストーンなどは、取り扱っている方の波動が大事なので、

 

何とか、本来の乙女座の月を生かして、まずは生活を整えて、

 

真摯に石に向き合っていかれたら上手くいく可能性はあるのかなと思います。

 

また、水星と海王星のコンジャンクションは、素晴らしいイメージ力やインスピレーションをもたらしてくれます

 

ニコチン依存のほうではなく、良いほうの意味で天体を使うと決めて行動していけば、

 

役者やパワーストーンを扱うお仕事にはとても有利なアスペクトなのに、

 

本当にもったいないなと感じます

 

実際、昔、ドラマに出演していらっしゃるときは、演技力も評価されていたし、人気もすごかったですものね

 

 

 

 

 

冒頭の、壱成さんの言葉に戻りますが、

 

この世界に、完璧な人間はいるはずはありませんから

 

何かが欠落していると自分を卑下する必要はないと思います

 

がしかし、このように自分のことを評価しながら生きていくのはとても不幸なことだと思います

 

たった1度の今回の人生、自分を肯定して生きることで、思いっきり駆け抜けたいですよね

 

そういったときは、占星術師にご相談いただけると、

 

あなたが生まれる前に自分で設定してきたホロスコープを読み解くことで

 

少しでも、この世を生きやすくするための西洋占星術から見たアドバイスが出来るのではないかと思っています

 

 

 

  

 

 

 

 

 

西洋占星術で自分について知り、運勢の波に乗って、チャンスをつかみませんか!!

西洋占星術のセッションお申し込みはこちらです→詳細ページ
ヒプノセラピーで癒しや気づきを得たい方キラキラ

ヒプノセラピーセッションのお申し込みはこちらです詳細ページ
これまでの人気記事右矢印【お金贈りおじさん】前澤友作氏がついに宇宙に行くことになりました!
右矢印水星と海王星の90度はこう使う!
右矢印冥王星は根底から覆してくる星
右矢印ホラリー占星術で探し物!
右矢印好きなことでは稼げないのか?