(上)で感じた「違和感」とは?

 

「あの方」とは・・・

 

もう一回、2月26日の画像を掲載しておきます。

 

 

ここには、あの「お姉さん」が立っていました

以前の撮影画像を参考に。

 

 

そう、鉄道むすめの「石山ともか」さんです。

以前のこの記事で紹介しています。

 

 

退職されていないことを願いつつ・・・

どこか出張かな?

 

出張と言えば、過去に゛職場”を離れこのような活動もされてたようです。

 

 

お二人の共通点の一つが、名前が既存駅の逆読みということか。鉄道むすめなので、名前自体が駅名から来るのはもちろんですが。

豊川まどか 門真市(かどまし)駅

石山ともか 坂本(さかもと)比叡山口駅

ちなみに門真市駅では、京阪電車と大阪モノレールの乗り換えができます。

 

後日談

 

そして3月8日に、また明るい時間の石山寺駅を訪れる機会がありました。

 

2月26日のことを気にしながら改札を抜けると、例の場所には・・・

 

 

いました!

 

なんて書いてたら、私はめっちゃ怪しいおっさんに感じられてるんだろうか(大汗)。

「えっ、わし前からそうやと思ってたで!」

そんなぁ・・・ちゅうか、この話以来ごぶさたしてますねぇ。

「そろそろ表舞台にでたくってなぁ、なんとかならんか」

まぁ、しばしお待ちを。

以上、怪しいおっさんずの会話でした。

「ええっ、わしもか?」

 

ちなみに彼女のプロフィール見ると、「運転士」なんですね。

純粋に、乗り物の運転士さんや操縦士さんはかっこいいと思う私。

先日居られなかったのは、電車運転中だったのかも

その電車に乗りたかった ← 怪しいおっさんHPマックス

 

(下)では、過去の画像ですが鉄道むすめが複数登場します。