「あいつ“CMのあと”って言ったけど・・・」

「それにしても、CM長いわ」

  | クイズAGC

  |“A”“G”“C”のうちどれでしょう

「Bやとおもったんやけどなー」

「よく見たら、真ん中Gやったわ」

「CM続いたけど、すずさんやったし良しとしとこ」

「おっしゃ、CMおわったで」

 

金沢は通過点だった

 

続けてモルツチェキのCM流れたら、話してたの忘れてくれてたかも。残念!

「なんか言ったか?」

いえいえ、気のせい(汗)。

 

「ほんで、郵太郎と一緒に熊と相撲取りに行ったんか?」

金太郎の話と違うっす。

ちゅうか、このご時世、熊はちとやばいっす。

まぁ、さすがに冬眠に入ってくれたかと。

 

「ほな、ポストを素通りしてどこ行ったんや」

駅西口の、レンタカー屋さんへ

 

 

「スガキヤじゃなくてか?」

興味はありますが、まだ開店前だったんで・・・

じゃなくて、もともと予定してないです。

「いやね、タイトルに“ラーメン”が入っているから」

それはね、別のお店。まだ先になります。

「ほほぉ、そんな先まで白状してくれるんや」

しもた・・・

 

「で、車借りでどこ向かったんや?

あれ、前回のヒントでわかったんじゃ・・・

「さっきの、すずさんCM見て忘れたわ!」

ちゅうか、良く考えたらヒントわかってなかったんか

 

金沢から更に北にある、能登半島を目指しました

Google Mapで示しておきますね。

 

 

「“寄り道パーキング大谷”だと?」

「ドジャースのあるとこか?」

単純に“大谷”という文字に反応してるんですね。結構ミーハー?

「うるさい!」

 

140kmドライブ

 

というわけで車を借りて、片道140kmのドライブへ出発です。

 

「先のレンタカー屋画像で車見えてなかったぞ」

店舗建物内の駐車場で車を受け取って、裏側の出口より出発するんです。

「大通りまで無事出れたんか?」

少し遠回りしましたが、なんとか。

 

 

「ええ感じの道やん!」

「左側は海岸か?」

ハイ、“のと里山海道”を走りました

 

見た目気持ち良く運転しているよう見えますが、この時は海から強い季節風が吹いて、車が流されそうになり緊張しながら運転してました。

 

「んで、このまま海岸沿いに走ったらロスに着くんか?」

だれがロサンゼルス行くって言いましたっけ。

「さっき、大谷だって言ったやんか」

まぁ、ここも一応(能登の)西海岸ですからねぇ・・・

 

違う違う、珠洲の大谷という場所ですよ。

「なに、“すず”だって!広瀬さんか?山之内さんか?」

めっちゃミーハーですやん。

広瀬さんじゃなくてもOKなんですね(笑)。

 

いやいや、すずさんの話じゃなくって。

石川県珠洲市大谷地区にある、ループへ向かってるんです。

 

「それで、タイトルに“ループ”が入っとるんやな」

・・・今頃気付いたんや。“ラーメン”は気付いていながら。

「ハックション!」

 

途中で“ネタ”仕入れつつ

 

“のと里山海道”は、途中から海岸端から外れて能登の山中を進みます。

 

 

「なんか、路面に音符マーク描いてあるで」

はい、この辺りはいずれサイト「Finding」で紹介する予定らしいですよ。

「誰から聞いたん?」

ははは。。。天の声。

「???」

 

「そうして、目的地に着くわけやな」

あっ、BOAT RACE振興会のCMやってる。すずさんだ!

「なになに!」

テレビに飛びついたところで、お手洗いに・・・

 

CM後につづく