先月に書いた「願い事ひとつだけ」の続編…だなこれは。

 

前回撮影のポスターが掲示板ごと消えていて、同じ駅構内ではあるものの別の場所に置かれていました。ただ単に移動しただけではなく、微妙に変化したうえで“仲間”まで増えていたというのが今回の話です。

 

相変わらず、内容はわかっていません。それでは、画像をどうぞ。

 

 

右のほうは「大津はまだバスってない・・・」の文面で前回と同じなのですが、フォントや背景色、人物が強調された感があります。願う気持ちがより強まったように個人的に受け取っています。

 

一方で前回見かけなかったのが、左の方。「見かけなかった」って書きましたが、単に私が気が付けてなかっただけかもしれません。右のものよりフォントは細く小さいですが、

 

拝啓、そろそろお前も大津駅を選ぶように 母より

 

と書かれてます。

 

オカン、余計なお世話じゃって感じかも?住居を決めるのか、進学先や就職先を決めるのかに、最寄り駅を指定される子供って・・・結構内容が謎です。文章より勝手に「大津駅使ったって」って理解してのツッコミ(笑)ですが、それ以外に解釈しようもないでしょう。

 

ここに掲載してもバズるわけではないと思ってますが、面白そうなので置いておくことにします。また違うのを発見したらレポートしたいと思います。それとも、大津駅に行けば何か新たな発見や進展でもあるのだろうか。

 

ではでは

 

-----------------------------------------------------

 

11月3日15時 追記

 

このようなポスターを見つけてしまった。

 

 

2 days left ALL OUT

いつが起点なのか不明ですが仮に本日として、2日後に何かあるのだろうか

 

ちなみにWikipedia先生によると、現在の大津駅開業の日付は8月1日とのこと。しばらく様子を見ることにします。

 

ではでは

 

大津駅へ様子伺いに行きました