お母さんが大変!?お子さんの自立を目指して〜熊野町・呉市ピアノレッスン | 熊野町・呉市 フレーズピアノ教室

熊野町・呉市 フレーズピアノ教室

生徒さんの「楽しい♪」を大切にしながら、基礎からしっかりレッスンしています。ピアノが好きになるピアノレッスンです。
趣味の方、コンクールを目指したい方、音楽大学を目指し専門で学びたい方に向けて、幅広く対応しています。2台のグランドピアノでレッスンしています。

 

 

   フレーズピアノ教室のブログへ

                   ようこそ♪

 

                  ホームページ

 

      お問い合わせは、お気軽にどうぞニコニコ

 

    メール       fraise.piano@gmail.com                 

            

   教室専用     070-8960-8880



 

 

ブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございますニコニコ


フレーズピアノ教室の

かわのよしこですニコニコ


中国地方もついに梅雨入りしました傘

梅雨入りしたっけ?

いや、してないよね?と

中国地方、すっかり忘れられてる

んでは?と思うほどタラー


梅雨時期は、湿気が多く

ピアノの人間もメンテナンスが

必要ですね〜ウインク


ピアノ室は、除湿機フル稼働!

私はウォーキングとストレッチで

身体をなるべく動かすように

気をつけています。



ところで、最近生徒さんの

お母様から「親が楽ですニコニコ」と

よく言われます。


私は生徒さんのお母様に

「練習させてください」と

言わないのですが、

それが「すごく楽」だそうです爆笑


生徒さんが1人でも練習出来るように

楽譜を自分で読めたり、

練習の仕方を覚えていくことで

自立出来るようになっている

からだと思いますキラキラ


個人差はあるので、みんなが

自立出来るように…を目標に

レッスンで取り組んでいます。


他所の教室から変わって来られた

生徒さんのお母様は、

「以前は、付きっきりで練習を見てましたガーン

と仰っていましたアセアセ


それって、ものすごく大変だったと

思うのですびっくり


私がお母様の立場だっら…

投げ出すと思いましたダッシュ


お子さんが自分で練習出来るように

練習の習慣づけは必要です。

その時は保護者の方に

ご協力をお願いしていますが

「練習しなさい」って

言わなくても済むといいですねおねがい


お母さんが大変!ってならないように、

お母さんもお子さんのピアノを

楽しめるように…ラブラブ

そんな思いでレッスンしていますニコニコ




友だち追加