伸び時色々〜熊野町・呉市ピアノレッスン | 熊野町・呉市 フレーズピアノ教室

熊野町・呉市 フレーズピアノ教室

生徒さんの「楽しい♪」を大切にしながら、基礎からしっかりレッスンしています。ピアノが好きになるピアノレッスンです。
趣味の方、コンクールを目指したい方、音楽大学を目指し専門で学びたい方に向けて、幅広く対応しています。2台のグランドピアノでレッスンしています。

 

 

   フレーズピアノ教室のブログへ

                   ようこそ♪

 

                  ホームページ

 

      お問い合わせは、お気軽にどうぞニコニコ

 

    メール       fraise.piano@gmail.com                 

            

   教室専用     070-8960-8880



 

 

ブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございますニコニコ


フレーズピアノ教室の

かわのよしこですニコニコ



大人になると、なかなか

成長って緩やかになりますよねダッシュ

体重の方の成長は、するけれど笑い泣き



その点、子供の成長は著しく

目を見張るものがあります。


生徒さんとレッスンしていると、

『伸び時』がそろそろ来てるな、とか

『今が伸び時だな』という風に

感じる事が多々あります。


いくつかポイントがありますが、

その『伸び時』が来たら、

少しレベルアップした教本をセレクトして

渡していますキラキラ


今、『伸び時』の生徒さん達は

年齢もピアノ歴もバラバラです。


ある生徒さんは、小学校高学年から

伸び始めたり、またある生徒さんは

習い始めに一気に駆け上がるように

伸びたり、何年か習って突然、

『伸び時』か来る生徒さんもキラキラ



逆に『伸び時』がなかなか来ない

生徒さんもいます。


お家での練習習慣がついていない

生徒さんや、練習をほとんどしない

生徒さんは『伸び時』がなかなか

来ません。


そうならないために、練習習慣の

必要性は保護者の方には

お伝えしていますが、

お忙しい中でのお家でのお声かけは

本当に大変だと思います。


習慣づけは、やはり始めが肝心で

それを逃してしまって途中から、

となると…かなりエネルギー

が必要になってきます。


習慣づけが出来ず、伸び時が

なかなか来なくて辞めていく生徒さん

も今まで見てきました。


保護者の方から、

「音大に行かせるわけじゃありませんので」や、

「たいして練習もしないし、

たいして弾けるようにならない」

等と言われたことがあります。

(御一方ですが、辞めるタイミングで

言われた言葉ですアセアセ)


フルタイムでお仕事をしてらっしゃる

お母さまでした。

本当にお忙しいと思います。

朝からお仕事をされて、

帰宅してから、お子さんの練習の

お声かけをして…って本当に大変な

事ですよね。


レッスンを始めたタイミングで、

歯磨きをするように練習習慣を

付けることが出来ていれば…と

悔やまれます。


逆に、初めはゆっくり進んでいく

生徒さんの中に、ある一定期間を

越えてから急に伸びてくることが

あります。


『伸び時』が来るまで、我が子は

順調なのだろうか?と思うことも

あるかもしれませんが、

生徒さんが素直に、ひたむきに

レッスンや練習に取り組んでいれば

大丈夫ですウインク


生徒さんが練習中の曲を

コメント付きで動画にしました。



友だち追加