花様年華 Hold Me Tight | テテとグクと日々のこと

テテとグクと日々のこと

思いや
気付きや忘れないでおきたいこと
日々のことを記録しておくところ

 

彼らを好きになったのは
いわゆるDynamite期なのだけど
そのきっかけはDynamiteではなくて
防弾少年団について熱く語る方のコラムや
記事を読んでだった気がする。
 
多分、以前にもそんなきっかけを
ここにも書いてあると思うけど。
 
ユンギに興味を持って
それから曲を聴き
テテとグクが好きになった。
 
そして好きな気持ちを吐き出したくて
ここに書いてる。
 
 
花様年華pt.1の発表から9周年との事で


テテが作詞、作曲に携わった
 
Hold Me Tight を
 
お祝いしている声が沢山あって
ヒップポップ路線の衣装に
黒の周りを黒くするメイク
(なんて言うのかわからない😅)
バリバリに踊ってる
イメージしかなかったから
この曲を聴いた時は衝撃で。
彼らがこんな切ない曲を歌うのか?と。
 
それから少しづつ彼らを知った感じかな。
でもね、相変わらず全く追いつかないのよ。
どんどん新しいコンテンツは出るわ
服務中にも関わらず
インスタやWeverseも更新
近づくどころか離されて行くばかり。
 
まだ観てないコンテンツ沢山ある💦
 
それにバンタンについて
熱く語る方達って本当に多くて
花様年華について詳しく考察してる方
曲の和訳と歌詞についての考察
過去のエピソードなど
本当に沢山ある。
Hold Me Tightについても歌詞和訳と
歌詞考察が書かれた記事を読ませて
いただいたのだけど
すごく良かった。
個人の方だったのでリンクは貼らないけれど
是非検索してみて。
トップに出て来ると思う。
そしてこの方は他の曲についても
書かれているので
後でじっくり読んでみたい。

Hold Me Tight 和訳
noteのクリエーターさん😊
 
人は見たい知りたい情報を
上手く取り入れて
自分の中に取り入れるんだと思う。
自分もそうだから。
 
だからこそ
取捨選択が出来ないとなんだろなって思う。
 
 
久しぶりに
2015年の
花様年華のライブ観ようかと思ったら
閉まってある所が違うらしく
テレビの中に入っていないので
花郎ナビを見返してる。
かなり前に録画しておいたの
消さずに録ってあったらしい。
 
テテ可愛い😍そして
流れでMCになり
上手くやってる。
 
長髪は似合わないと誰もが言ってるのに
テテは似合ってると思ってたって。
うん、似合ってた💚
 
ソジュンは初めて会った時
怖い印象だったって。
これ見てるとマンネとして
可愛がられて
ウガファミリーが
出来るきっかけになったから
花郎出演してくれてありがとう
よかったねって思う。

YouTubeでも観れるね。
 自動翻訳だけど字幕もある。
 
 
 今日はお花が新しくなるだろうと思い
雨の中参拝。
GWになると混んで来るだろうし。
 

 

 

 

お花を飾り付けして
維持して行くのって大変なんだろうなって
しみじみ思う。
また協力したい気持ちもあるのだけどね
そう簡単ではないからね…
 
GW
わたしは家でのんびりかな。
 
今は再び絵を描こうかと思いたち
準備中(早くやればいいのに
なかなか動けず)
トールペイントを趣味にしていて
絵心はないので模写だけど。
 
埃まみれだった絵の具も
まだ使えるみたいだし。
 

 

 

沢山描いていたけど

譲ってしまった作品が多くて

手元に残ってなくて。

 

ケースの側面に描いたり

 

 

ティッシュケースに描いたり

 

 

いや恥ずかしい程下手だけど💦

楽しくて沢山書いていたのだけど

子供が産まれてからは

全然描かなくなっちゃった。

 

今ならまた再開出来るから

やろうかなと…(ホントか?)

 

 

MONOCHROMEは外れたし💦
まさか外れると思わなかった。
誰でも行けると思ってたんだけどね😅
そんな甘くなかったね。
 
ま、仕方ない。
きっとたくさんの人達が来るし
基本アミだし
また人間観察して
イヤなもの見てしまったらショックだし。
と、納得させてみたりして。
コンサートやペンミと違って
まあいいやって感じなのだけど
フォロワーチングとお会い出来るかもって
期待していたからそれは残念😢
またの機会に是非💕

先日
ヌナビニムが素敵な動画UPしてくれて
こんな感じなんだってわかったし、
日本の会場もさほど広くなさそうだから
同じコンセプトっぽくなるのかなあと想像。


思う事は多々あるし
心配もあるし
毒も吐きたいけどね…


楽しい推し活をしたい。


花郎メンバー懐かしいね😍