GW終わり 今更ながらDynamite鑑賞中 | テテとグクと日々のこと

テテとグクと日々のこと

思いや
気付きや忘れないでおきたいこと
日々のことを記録しておくところ


GWが終わりますね。

 
わたしは普段のお休みと同様のんびりです。
 
録画番組を整理しようと思って
過去の受賞式番組とか
要らない部分をカットしたりしたの。
 
で、先日2020年のTMAを編集して
改めてこの頃のテテもグクも
ビジュアルが最高だけど
コロナ禍でマスク必須の頃だったなあって
改めて思いだし…
 
Dynamiteは色んな所で
色んなバージョンを観ていたけれど
FNS歌謡祭でのDynamiteは
Soopで描いた絵を飾ってあったの
粋な事するなあって思った記憶。
でも、リアタイした時は
知らなくて
Soopを観て改めて知ったのだけど。

ユンギお休み中で
6人のパフォーマンスだけど
ユンギもちゃんと存在してる。

これ何回も観た。ホントに好き😊
 
ジンの決めポーズがいつも違うのが
凄く楽しみだったのだけど
この2020年TMAのDynamite
テテ💚お茶目な事してたんじゃん😍って
今頃気付いたの。
公式映像はないみたいだから
お借りして貼り付けておきます。
冒頭のグクソロからのメンバーが
合流するとこ。

過去のMAMAとか
CSで再放送したりするから
過去を振り返る事も出来るけど
出演者の顔ぶれが変わって行くのを見ると
K-popは移り変わりが早いって実感する。
 
年を追うごとに
バンタンが
曲を披露する順番が変わっていくのを見ると
彼らの人気の推移を見ているようで
移り変わりが早いK-pop業界にありながら
長く人気を保っている彼らって
やっぱりすごい事なんだなって
実感するんだよね。
 
前回の記事で書いた
花郎ナビを観ていたら
最後にドラマのCMが流れて来て
ちょっと気になったから
観てみようかな?って
観始めたら
わたしが入っているサブスクでは
途中から課金しないと観れない💦
課金すべきか悩み中。
良いところなんだよね〜。今。
主演は元WannaOneのパクジフンくん。
彼の金髪が似合わな過ぎて
(完全にわたしの主観だからね)
3話辺りで見慣れて来た😅
慣れた所で課金なの
上手く出来てるよなあ…
WannaOneって期間限定グループで
人気もありつつ予定通り解散したんだよね。
そういうのもありなのかもだけど
グループとして応援していると
複雑な気持ちは否めないよね…
当時の事はわからないけれど
過去の授賞式番組観て
凄い人気みたいだけど
解散したんだって思ったのは
何となく覚えてる。
 
そうやって
たまたま流れて来たから観て
韓国ドラマにハマるパターンも多く
突然の出会いからハマっていくのが
すごく良いなあって思うの。
 
花郎もそうで
パクソジュンのドラマを片っ端から
観ていた頃
時代物は無理と決めつけて
避けていたのだけど
観たらハマってテテにもハマって
ウガを知って
ウシクのドラマやヒョンシクのドラマも
観るようになって。
 
何がきっかけになるかなんて
わからないものよね。
 
そんなウガメンヒョンシクのドラマが
NHKで始まったのだけど
なんか違和感…って思ったら
これ放送時間に合わせて
途中カットして放送しているから
話の辻褄が合わない所があるの。
で、吹替は嫌なので
字幕を付けて
韓国語で観ているのだけど
いわゆる聞く為の字幕なので
曲がかかると♪〜とか背景を
言葉で表したりするから
一般的な字幕とはちと違う。

やっぱりどこかわたしが観れる環境で
配信して欲しい😅
 
 
少し前に今年も石田組に参戦する宣言をして



チケットも取ったのだけど
今回2階席だった💦
まあクラシックだから
どの位置でも良いけどね。
今回はムスメを誘ってみたら
行ってみるというので
2人で行く事に。
ムスメは楽しめるか心配みたいだけど。
音楽を音として捉えてしまうので
どうかなって。
コンサートとか
歌詞があるといいみたいだけど。

クラッシックと言えば
先日フジ子・ヘミングさんが亡くなって
1度でいいから
生の演奏を聴いてみたかったなと
思っていたのに残念。
チャンスがあった時に
行っておくべきだったなあ。
彼女のピアノに感銘を受けて
50歳を過ぎてから
ラ・カンパネラを独学で習得し
フジ子・ヘミングさんの演奏会に
招かれた方の演奏を見たけれど
こんな方もいらっしゃるのかと感涙でした。
ムスメに話したら
本当に?ラ・カンパネラだよ!!って
びっくりしてた。
 
音楽に触れる事で波及する
良い事がたくさんあるんだなあって
改めて感じたかな。
バンタンとの出会いもそう。
そこから沢山良い事あったもの。

知らなかった悲しい事柄も知ったけど…
 
今編集中は2021年のTMA
ヒョンシクとグクが握手して挨拶した回だね。
あれ?なんで?そうなの?って
話題になったんだよね。
 
過去を振り返るの楽しいね💕
時間がいくらあっても足りない位。
 
 
他にも趣味を復活させたりして
フォロワーチングに
仕上がったらUPするって宣言したのだけど
あまりに酷い駄作に仕上がってしまい
ちょっとUP出来ない😰
 
去年ウシクのペンミで
トートバックを買ったの。
白のトートで
気に入って使っていたのだけど
ある日水筒のパッキンが
ちゃんとはまっていなかったらしく
トートに大きな茶色いシミが💦
強力なシミ取り剤があるので
きっと落ちるだろうと思って
やってみたけど全くダメ。
トートを染めようかと思ったら
ムスメから絵でも描けば?と言われて
久しぶりに描いたのだけど
トールペイント用の
アクリル絵の具は布にも描けるけど
わたしは木材に描く事しかして来なかったので
全く思うように描けない😭
仕上がってみたものの恥ずかしい位の出来で。
でも、これで目立つシミは無くなったので
使おうと思います。
家族は悪くないと言ってはくれたけど。

子供の保育園の上履きに簡単な絵を描いて
あげた事もあったし
産休中少しづつ描いたりもしたのに
手元にはないのよね。
 
これを機会に新たな作品を描こうと思ってる。
ちゃんとした作品が出来たら
今度はUPするね〜🙇
 

そして今観てる番組はミューバン特集
若い彼らが成長してる姿が垣間見れて
嬉しい😊


あっという間に休みが終わってしまって
過ぎてみると何やってたの?って
感じだけど
いつもいない家族(オット)が帰って来て
庭の手入れ
ウッドデッキの掃除 をしてくれたので
休みの日はウッドデッキで
のんびり出来そうです😊

テテの通知が来てた。
あと400日って。
明日グクの通知も来るのかな?



グクが出演したCDTV
編集の途中でKing Gnu出て来て
見入ってしまった。
なかなかいいな。


最近在日韓国人の方が入隊して
リアルな言葉を呟いてくださってるのを
見たのだけど
なんか…やっぱり無い訳ではない事実も
あるみたいで…
だからこそ間違った情報を
拡散して欲しくないしこれ以上メンバーを
苦しめる事しないで欲しい。

彼らは今軍人さんとして
公人として生きてるのだから。


明日から仕事。
無理せずやろうと思うけど
ちょっと…本音はかなり憂鬱だなあ…


ちょっとテンションが上がるように
四つ葉のクローバー🍀置いておきます、


写真に収めて採っては来なかったのだけど。