発酵ライフを楽しむメディアhaccola(ハッコラ)に、ホーローパンが掲載されます!! | 【東京練馬大泉学園】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパンと自家製天然酵母パン教室

【東京練馬大泉学園】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパンと自家製天然酵母パン教室

【東京練馬大泉学園南口徒歩2分】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパン®︎と自家製天然酵母パン教室いちごきっちんです。大切な家族のために手間ひまをかける丁寧なパン作りを初心者から楽しく学べます。

●発酵ライフを楽しむメディアhaccola(ハッコラ)に、ホーローパンが掲載されます!!

こんにちは!【東京練馬石神井】自家製天然酵母パン・ホーローパン講師の藤田裕子(ふじたひろこ)です。


発酵ライフを楽しむメディアhaccola(ハッコラ)のライター:柳澤円さんが、【魔法のホーローパン】の取材にお越し下さりました。

{07F660F7-760F-4920-A2A2-F8B5D95A9775}

取材は、話が盛り上がりすぎて(笑)なんと6時間!!

実際に【魔法のホーローパン】作りを急遽体験していただくことに^^

{E8DA02F1-A089-471C-AE09-B7F8F5E22417}


【魔法のホーローパン】とは、

こね台不要♪
ホーローひとつ♪
朝焼きたて♪


の3拍子が揃った、「魔法のようなパン作り」。

私、藤田が長年パン教室で教え、プロから様々な手法を学ぶことを通じて生み出した、いちごきっちん♪オリジナル製法です。


こねないけれど、まるでしっかりこねあげたような生地づくりに秘密があります。

{04A334E3-E907-4116-9EA9-18C751F72ACF}


生地の分割も、ホーローの中で^^

{F29DDB5D-091F-43A7-9B8E-AFD152C3C129}


【魔法のホーローパン】初体験の、haccolaライター:柳澤さんも思わずこの笑顔^^

{EB80CBB6-9230-45A9-9B47-139AAB27D088}


【魔法のホーローパン】は、唾液分泌が少ない日本人にもぴったりの、

・しっとり
・もっちり
・ふんわり


食感を大切にしてます❤️

{2B9957FF-2807-4645-84F7-46629BBADFF0}


だから、小さなお子さんから、年配の方々まで広く愛されているんです。

ホーローひとつだから、忙しいママさんでも、夜のスキマ時間に仕込んで、朝は焼くだけ〜、の手軽さ❤️

食べてみると、思わず悶絶〜(笑)!!

{6B853438-7FA3-4611-9C89-4C0F7F44995A}


【魔法のホーローパン】が誕生して以来、受講した多くの方々から感動の声がよせられています。

image

【魔法のホーローパン講座受講生の声】

・ホーローひとつ、というところが画期的です。本当に楽チンです!!

・手軽に作れるのに、翌日食べてもしっとり美味しくて気に入ってます。

・パン作り初めてでしたが、週に3回はつくってます。

・朝は焼くだけなので、本当に楽で家族も喜んでます。

・こねないパンのイメージが変わりました!!想像以上に、おいしくてびっくり!!


皆さまのお気に入りになれて、本当にうれしいです^^

【魔法のホーローパン】のレシピ本を出版してほしい!!というお声も、生徒さんはじめ全国から多くいただくようになりました。

image


【魔法のホーローパン】が、大好評につき富士ホーローさまとの共同開発にて、「いちご柄ホーロー」を現在製作中です^^(4月下旬頃発売予定)



こうなったら、、。

【魔法のホーローパン】レシピ本を、いちご柄ホーロー付きで出版したい!!

手軽だけど、本格派なパン作りができる【魔法のホーローパン】で、多くの方々に、驚きと「安全安心な手作りパン」をお届けしたいな〜。

image


ぜひ、一緒に【魔法のホーローパン】を引き続き、応援してくださるととってもうれしいです!!

image

【魔法のホーローパン】に関して、hacolla(ハッコラ)への掲載日が決まりましたら、改めてお知らせさせていただきますね。


おかげさまで、現在募集中の【魔法のホーローパン講座】は、満員御礼です。

image

【魔法のホーローパン講座】の受講を望む声が多く寄せられていて、、。

追加開講をご希望の方は、こちらのメルマガへのご登録をお済ませくださいね。



【住所】東京都練馬区石神井台
※西武池袋線各駅(石神井公園、大泉学園、上石神井、保谷、ひばりが丘、東久留米、清瀬、所沢、池袋、川越)、新座、和光、杉並、世田谷、板橋、稲城、福生、埼玉、千葉、船橋、浦安、横須賀、静岡、兵庫、福岡、方面からお越し頂いてます。


※バスでのアクセスは、さらに便利!
○成増町、阿佐ヶ谷、荻窪、上井草、石神井公園駅からは、バス1本バス停目の前です。
○吉祥寺方面からはバス1本30分。バス停下車、徒歩1分です。


自家製酵母 天然酵母 レーズン酵母 りんご酵母 いちご酵母 レモン酵母 梨酵母 柿酵母 酒粕酵母 甘酒 麹 季節の酵母 果物をつかった酵母起こし インスタントドライイースト 発酵 熟成 長時間発酵 冷蔵発酵 パン ふんわり しっとり 初心者 簡単 お手軽 失敗しないコツ 成功するコツ 手づくり 安全安心 お菓子 発酵食品作り おうちでも簡単に作れるホーローパン作り