ヒールのある靴は、痛くて履けない!とあきらめる前に、ぜひこちらをご一読くださいね! | 【東京練馬大泉学園】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパンと自家製天然酵母パン教室

【東京練馬大泉学園】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパンと自家製天然酵母パン教室

【東京練馬大泉学園南口徒歩2分】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパン®︎と自家製天然酵母パン教室いちごきっちんです。大切な家族のために手間ひまをかける丁寧なパン作りを初心者から楽しく学べます。

●ヒールのある靴は、痛くて履けない!とあきらめる前に、ぜひこちらをご一読くださいね!

こんにちは!【表参道・練馬石神井・大泉学園】自家製天然酵母パン・お菓子教室の藤田裕子(ふじたひろこ)です。


皆さんは普段、ヒールの靴って履かれますか?

実は私、足幅が広くて、扁平足なのが悩みで、いつもペタンコ靴か、せいぜいローヒール。

ハイヒールなんてかっこいいお履物は、自分には夢のまた夢〜と思っておりました。

でも、その認識、「靴は売らない靴屋さん」として有名なシューフィット・神戸屋の西村泰紀さんと出会ってから、見事に打ち砕かれました。



西村さんは、毎月ご一緒しているビジネスの勉強会で、いつも親身で的確なアドバイスをくださる尊敬する先輩です。

ランチ会でご一緒したときに、私が足の悩みを相談したところ、

「藤田さんの足に合うヒール、いっぱいあるよ〜!!」

とまさかのコメントをくださいました。

それまでは、ヒールなんて痛くなるからとんでもない!と思っていた私。


実際には、

ハイヒールは痛い→幅広を選ぶ→足に合わず大きすぎる→合わないため、足のトラブルに繋がる

だったんです。

今までの靴選びでは、幅広EEサイズを選んで購入していた私ですが、西村さんにきちんと計測して頂いたら、なんとサイズはBサイズ!!

自分に合うサンプル靴を履いてみると、今までに経験したことのない、フィット感^^

「靴が足に合っている」という感覚を、西村さんは教えてくださるんです。

例えば同じサイズでも、ソールの形が、こんなに違う!!



足のかたちも、実はひとそれぞれで、西村さんは、ひとりひとりの足のサイズや形を、細かく計測して、その特徴と、合う靴について教えて下さいます。

ここまで読んで、「私の足も、どんなサイズかみてほしい!」と思われた方もいらっしゃると思いますが、西村さんのサロンは、その的確な診断が人気を呼んで、なんと2ヶ月待ちなんです。

海外から来られる方もいらっしゃるそうで、そのすごさは、NHKで特集されたこともあるくらい。




大人気の西村さんの診断は、実際に受けてみると目からうろこがぽろぽろですが、2ヶ月も待てなーい!!という方に、朗報です。

なんと、西村さんの靴選びのノウハウが、ぎゅぎゅっとつまった、正しい靴の選び方の本が、9/1(木)に、発売されました〜!!



本の中には、

・足に合う靴が見つからない理由

・足にピッタリの靴を見つけるこつ

・ハイヒールについての誤解

・合わない靴をはくことによる足のトラブル

について、3500名以上の女性の足を診断してきた、経験豊富な西村さんからのメッセージが、ぎっしりつまっています。


・ヒールは足が痛くなるから履けない

・気づいたら、自宅の靴入れが履けない靴でいっぱい


というそんなあなたに、是非読んでいただきたい一冊です。


診断を実際に受けた私も、改めて本を読ませていただくのを楽しみにしてます^^

「私も、読んだよ〜!!」という方は、また感想をお聞かせくださいね〜。


その靴、痛くないですか? ――あなたにぴったりな靴の見つけ方/飛鳥新社

¥1,300
Amazon.co.jp



【石神井教室】西武池袋線石神井公園駅・大泉学園駅から徒歩15分
【表参道教室】表参道・外苑前駅から徒歩6分

※私の教室には、西武池袋線各駅(石神井公園、大泉学園、上石神井、保谷、ひばりが丘、東久留米、清瀬、所沢、池袋、川越)、新座、和光、杉並、世田谷、板橋、東京、表参道、外苑前、東村山、ふじみ野、埼玉、千葉、船橋、浦安、、横浜、横須賀方面からお越し頂いてます。

※バスでのアクセスは、さらに便利!
○成増町、阿佐ヶ谷、荻窪、上井草、石神井公園駅からは、バス1本バス停目の前です。
○吉祥寺方面からはバス1本30分。バス停下車、徒歩1分です。


自家製酵母 天然酵母 季節の酵母 酵母起こし ドライイースト 発酵 熟成 長時間発酵 冷蔵発酵 パン ふんわり しっとり 初心者向け 簡単 お手軽 失敗しないコツ 成功するコツ 手づくり 安全安心なパン 天然酵母を使ったお菓子作り おうちでも作れるパン作りができるお教室です。