ご縁をつなぐ素敵な女性とのランチが叶いました。 | 【東京練馬大泉学園】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパンと自家製天然酵母パン教室

【東京練馬大泉学園】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパンと自家製天然酵母パン教室

【東京練馬大泉学園南口徒歩2分】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパン®︎と自家製天然酵母パン教室いちごきっちんです。大切な家族のために手間ひまをかける丁寧なパン作りを初心者から楽しく学べます。

●ご縁をつなぐ素敵な女性とのランチが叶いました。

こんにちは!【練馬石神井】自家製天然酵母・パン・お菓子教室の藤田裕子(ふじたひろこ)です。

先日、新小岩パン教室の真貝満美子(まがいまみこ)先生とランチをご一緒してきました~♪




場所は、マンダリンオリエンタルホテル、フレンチレストラン「シグネチャー」です。




はじめてのマンダリンオリエンタルホテルは、ドアを開けると異空間。

と~ってもゆったりと時間が流れていましたよ。


案内されたのは、チェアー席ではなく、ソファー席。

隣り合わせでのおしゃべりって、めちゃくちゃ盛り上がるんですよね~。




満美子先生とはじめて出逢ったのは、今から半年前くらい。

たまたま見つけた満美子先生のお教室ブログで、生徒さん達にぴったりと寄り添い、パンを楽しそうに作る様子が、印象的だったんです。

満美子先生は、当時、パン教室向けのコンサルもなさっていたので、自分の道を模索中だった私は、満美子先生のメルマガにどっぷり浸かってしまいました。

パン教室で、生徒さんにご満足頂くために必要なのは、

「生徒さんの心に寄り添うこと」


そんなことを、満美子先生から教わったように思います。


満美子先生に出逢って以降、今のコンサルの師匠とも出逢い、私のお教室の「今」があります。

ブログの書き方もわからなかった当時の私ですが、今では読者さんも少しずつ増え、何より嬉しいことに、私のことを必要として下さる方に、この教室のことを知って頂くことができてきました。

私にとって、満美子先生は、ご縁をつなぐ神様のような存在なんです。

そんな私にとって縁結びの神様の満美子先生と、今回ランチすることが叶ったのは、夢のよう!!

ドキドキで、「はじめまして~」の予定でしたが、お会いした途端、旧知の友のようにおしゃべりに花が咲きました。

これって、満美子マジック(笑)!?


今回のランチ、おいしく頂きましたよ~。

まずは、前菜盛り合わせ。




自家製のルヴァン種を使ったパンと、ふんわりミルクパン。




スズキのカルパッチョ オリーブとアーティチョークのピュレ

貝とキュウリを添えて。




なすのコンフィ リコッタチーズとフルール ド セル バジルのアンフュージョンとともに。




お口直しのスープには、トマトのソルベ入り。




 豚ロースのソテー 季節の野菜添え



 
マンゴーのデクリネソン 抹茶風味のメレンゲ




コーヒーとプティフール




忙しい日々の中で、こんな素敵な空間で、おいしいランチを、最高の笑顔のお相手とご一緒するのは、とーっても贅沢な時間でした。


ランチのあとは、生徒さんのことをおもいながら、二人で便箋を一緒に選びました~。



満美子先生は、毎月教室の生徒さん数名の方に、お手紙を書かれてるそうなんです。

満美子先生のお手紙のおはなし、とっても心があつくなるお話だったので、私も少しずつ真似して、書いてみようとおもっています。

気長にお待ちくださいね~。


満美子先生からは、と~ってもおいしいスイーツ詰め合わせを頂き、お家に帰ってからも、素敵な時間の余韻に浸らせて頂きましたよ。




満美子先生は、写真の通り、いつも隣に寄り添って下さいます。

いつも生徒さんの幸せを第一に考え、何をしたら喜んでいただけるか、ということをとことん考えていらっしゃいます。

先日は、

「うちの生徒さんで、天然酵母パンを焼きたい人もいると思うから」

ということで、私のお教室をご紹介頂きました。

明日のレッスンにお二人お越し頂きます。

満美子先生の大切な生徒さまにも喜んで頂けるよう、心を込めてレッスンさせて頂きますね。


満美子先生のパン教室は、ただパン作りを習えるのではない、人生に寄り添って頂ける、とことん話を聞いて下さる、そんな先生が教えて下さるお教室です。

いつも満席でなかなか予約がとれないのですが、ラッキーなことに、増席分が1席空いてるそうですよ!!


満美子先生と、パン作りだけではない、心の会話を楽しんで下さいね。




※私の教室には、西武池袋線各駅(石神井公園、大泉学園、上石神井、保谷、ひばりが丘、東久留米、清瀬、秋津、所沢、富士見台、江古田、池袋、川越)、板橋方面からお越し頂いてます。

※バスでのアクセスは、さらに便利!
○成増町、阿佐ヶ谷、荻窪、上井草、石神井公園駅からは、バス1本バス停目の前です。
○吉祥寺方面からはバス1本30分ほど。バス停下車、徒歩1分です。

★卵・乳製品に食事制限のある方にも、自家製酵母パンはおすすめです。
私の教室の自家製酵母パンは、約8割が、【卵・乳製品不使用】です。