パン・お菓子作りの材料はどのお店で買えばいいですか? | 【東京練馬大泉学園】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパンと自家製天然酵母パン教室

【東京練馬大泉学園】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパンと自家製天然酵母パン教室

【東京練馬大泉学園南口徒歩2分】ホーローひとつで朝は焼くだけ!少量イーストでつくる魔法のホーローパン®︎と自家製天然酵母パン教室いちごきっちんです。大切な家族のために手間ひまをかける丁寧なパン作りを初心者から楽しく学べます。

パン・お菓子作りの材料はどのお店で買えばいいですか?

こんにちは!【練馬石神井】自家製天然酵母パン・お菓子教室の藤田裕子(ひろこ)です。


レッスンをしていると、生徒さんからよく

「今日のパンの材料はどこのお店で買えばいいですか?」

という質問を受けます。

私は富澤商店さんを良く利用させてもらっています

池袋や吉祥寺、が最寄りです。

ネット注文ならcottaさん。

PC版で見て頂くと、右サイドバーにリンクを貼ってあります。

ご自宅でも、気軽にパン作りをして頂きたい、という思いから、なるべくスーパーなどで手に入りやすいものを使ったパン作りを、私の教室ではしています。

ですが、たまにはこだわった材料も使用します。

はじめてのパン作りだと、材料をどこで買えばよいか、から知りたいですよね。

レッスンでは、上手な材料や道具の選び方、おすすめのお店など、全くパン作りはじめての方でも、すぐに焼きたくなるような情報提供をしています。

あなたも是非レッスンでいろいろ質問してくださいね!


私の教室へは石神井公園、大泉学園、上石神井、上井草、保谷、川越の方が多くお通いです。
西武池袋線各駅(練馬高野台、江古田、中村橋、ひばりが丘、東久留米、秋津、所沢、池袋)からのアクセスが便利です。

※バスでのアクセスは、さらに便利です!
○成増町方面、阿佐ヶ谷方面、石神井公園駅からは、バス1本バス停目の前です。
○吉祥寺方面からはバス1本30分ほど。バス停下車、道向かい、徒歩1分です。