七色の雲、見た


特に早起きは
しなかったけど(笑)
今日一日、
小さなことでいーから
いい事がありますように


さて、
出勤しますかー!
ぁ、きぬちきぬち~
てんちょが
会いに来てやってー!
あでゅ!
iPhoneからの投稿




生地、中のカスタードを
【紅茶】
一色で作ってみました!!
まず、
簡単にシュークリームについて...
「シュークリーム」
フランス語では
「Choux a la creme」
キャベツのような形、という意味です!
最近ベッキーが
CMで言ってたりするから
覚えてる方もいるかもしれません(笑)
「カスタードクリーム」
これはフランス語で
「Creme Patissiere」
読み方は・・・
クレーメ・パティシエール
と言うんです![]()
パティシエという言葉は
男性の職人のことで
女性はパティシエールと言います!
って、意外と知ってるかな?![]()
ま、豆知識程度で!!
今回のシューは
味美、風味良、見た目良の
3拍子でした![]()
皆さんも
いいお菓子Lifeを
( ̄▽+ ̄*)
今回はお菓子ネタにしてみましたヾ(@°▽°@)ノ


