あっちゃんBlog


コーンバレーBlog


チーフBlog



の閲覧ばっかだった


お久しぶりですこんばんはなかじーです音譜








今の職場では


楽しく愉快!かつ自由をモットーに


励んでおりますo(〃^▽^〃)o







ここ最近は


お菓子を会社などに行って

買ってもらう営業をやっております!







もりろん、

副主任を務めているので

パティシエもやっておりますよー(・∀・)ヤハ














10/31には

元ORANGE RANGE KATCHANがいる

KCBのLIVEアップ



11/2は

HOLIDAYS IN THE SUN 2010 Tour YUI

LAST 日本武道館ドキドキドキドキ






YUIちゃんの生声を聞いて

癒されたい今日この頃(°∀°)b о(ж>▽<)y ☆











最近は’今’を大事に


毎日、悔いの無いように過ごしています!




いつなにがあるか分からない

人生を自分らしく楽しく過ごして


後先気にしつつもー





後に持っていかない’幸福’を


求めております。













彼女?

ナンデスカソレハー笑









冬までに頑張ります、はい。





























ではでは









YUIでしたー!←笑






























あでゅー!





4月から始まった
横浜 異酒家 コーンバレー





本日の出勤をもちまして
退社致しました!


社員、アルバイトならびに
常連の皆さん。







本当に
出会えた事を
感謝してますm(_ _)m



ホールという分野は
あまりやってないので
多々不安でしたが


なんとかやっていけました。



自分が頑張ったんじゃなく


周りが強くしてくれたんだ、と



そう思っております星


人は一人では
何も出来ないというのが

今までのどの職場より

伝わって来ました。





ありがとうございましたm(_ _)m





今後はスタッフではなく、


一、常連として
コーンバレーに行きますぞ!








本当に
ありがとうございました!











あでゅ!


iPhoneからの投稿




先ほど

知らない番号から電話きまして


それがパティシエ募集の連絡だったんですわ。







注)神奈川県洋菓子協会所属のため

よく掛かってくるんです、はい。







自由が丘で

1年以上の経験者かつ

年齢が22歳未満の若手が

欲しいとの事。


給与は・・・低い。

今の状況からしたら

給与はすんごく大事。






しかし、

主はパティシエになりたいのである。




発想、知識を

経験関係なく使ってくれて

即戦力の一員になれるなら

是非ともやりたいんです。






















が、現在

某居酒屋でバイトしている。



シフトの関係上

どうしても今退職するわけにはいかない。













人生のターニングポイントが




某居酒屋でキッチンをマスターした時なのか。




それとも、今なのか。








分からないから人生は怖い。


















違うところで

無駄なストレスが溜まっていく一方...



仕事に影響が出ませんように。































んー...あでゅ。





フランス語で書くとこんな感じ( ´艸`)



一番好き+バリエーション豊富な




クレープ」です~!








・クレープの歴史・



クレープはパンケーキの一種であり、

フランス北西部のブルターニュ地方が発祥。


ガレットブルトンという西洋菓子を

薄くしたら出来たのがクレープなんですひらめき電球




クレープは大きく2つに分かれていて




アイス・生クリーム・フルーツ・ジャムなど

甘いクレープになるもの


「クレープ・シュクレ(砂糖味のクレープ)」




肉・野菜・チーズなど

軽食のようになるもの


「クレープ・サレ(塩味のクレープ)」





の2つに分かれています!!








ルセットは店舗、地方ごとに違うのですが

簡単な生地のルセットをご紹介!



フランス語で書くので

調べながら作ってみてください^^


調べ、理解することも

学ぶ事に対して大きな意味がありますよ~!








La pate a crepe(60pieces)




farine 500


lait 1500


oeuf 300


sucre 100


beurre 150


huile mais/soja 100


Rhum 50


Cointreau 50


zest d' orange 2zest





このルセットの特徴は

オレンジの皮を入れることにより

しっとりとした口当たりで香りが爽やか。

食欲をそそります。


酒、油を使っているので

生地が乾かないのも大きな利点です!




あ、言い忘れてましたが







生地は使用する前日に仕込んでおきましょう!






膨らみが甘くなり

焼き色もあまり良くないものになってしまいます・°・(ノД`)・°・


お酒が入っているので

生地にあまり浸透しないのも理由の一つです!









また何かありましたら

更新したいと思いますー。





皆さんも

いいお菓子作りをーヾ(@°▽°@)ノ









Merci ♪




最近
お菓子作りをしていないせいか

甘いものを食べてない。







かむばっく、糖分!ヒヨコ



独占欲の塊である私が

つんっと押されると
キュンとなってしまいました。





かむばっく、自分




恋愛とか
そーゆう前に

自分を取り戻さないと。







君は、なにを思ってるのかな。




俺は君にとっての、なに?





他に
目で追っちゃう人いるの?



なんでって。








独占欲強いから。







( *`ω´)


見た目と中身は違うんだい!







あでゆー


今日
14:30出勤してまーす


社員の仕事


が、バイト


楽しいからいいかな音譜




photo:01




My WILLCOM



ボタン付いてる
携帯は久々どす。







あでゅ!



iPhoneからの投稿


六中同窓会

inコーンバレー

photo:01



photo:02



photo:03




たのしかたす!


どっぷり飲んだが

夏合宿の影響か
全然酔わなかった!


恐るべし剣道部w











二次会は金の蔵



あんま飲まなかったね。

うん。




中学時代の話に

ふぃーばーふぃーばー

ドキドキ




まだまだ若いぜ!


次の飲み会は
23日かな。頑張ろう!








あでゅ!

iPhoneからの投稿


出勤終わりー!


ホール、バーは
かんなり暇だった~。





明日は
客として行きまする!


誰か店におったら
構わず声かけちゃうよ←






にゃネコネコネコ








あでゅ!



iPhoneからの投稿


出勤ですよー


暑いよー

溶けちゃいそ!




てりーん、って。





今日も一日

安全に過ごせますよーに!ぶーぶー







今年の目標!


大切な人を探す。




誰かー
誰かー






暑くて
テンションHiですよ、うん。









あでゅ!



iPhoneからの投稿