2024年お初の札幌旅行♡バスですすきの♡OMO3札幌すすきの♡ | もちこ☆ブログ

もちこ☆ブログ

ディズニーレポジャンル
約8年を経て
こちらのジャンルに
やってきました(o^^o)
ディズニー・ピクサー・ユニバ・ロッツォ・パンダ・ハミクマが大好きです♡
可愛い写真いっぱい
撮れたらいいな♫
どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

こんばんは満月


今朝はめちゃくちゃ寒かった雪の結晶雪の結晶雪の結晶


インフルエンザかなり流行ってるらしいので

みなさまお気をつけて下さいねあせる


続きですメモ



新千歳空港飛行機に着いて

荷物を受け取って

飲食店やお土産屋さんに寄る事なく

即、空港連絡バスバスに乗りましたあせる


今回はホテルがすすきのにあるので

時間多少かかってもバスが便利でした合格


前はたしかバスの運賃1100円?だったように

記憶してるけど1300円でした汗うさぎ



↑そうでした❗️

やっぱり去年は1100円でした🚌


札幌までならJRの方が早くて安いけど

(1150円)

大きな荷物もあるし

札幌駅からすすきのまで

移動しなくてはいけないし

すすきのまでなら

バスの方が時間かかっても

絶対座れるし荷物預かってもらえるし

楽ちんです音譜


参考までに

新千歳空港から南三条すすきのまで

所要時間 約1時間6分ほどですバス

(その日の状況によって異なるけど)



バスめっちゃ空いてた音譜


しかし

外は寒いのに中は暖房ガンガンで暑驚き


暑がりのあたしは

年中携帯扇風機は手離せませんぶー


冬はちょっと出すの恥ずかしいけど

背に腹はかえられへん笑い泣き



窓の外の景色を楽しんでたら

もうすぐ目的地ですドキドキドキドキドキドキ



札幌のかに将軍のかにと

大阪のかに道楽のかには親戚なのかな🦀



12時55分すすきのに到着音譜


雪積もってるから気をつけて歩かないとあせる



ニッカのおじさん🥃

あけましておめでとうございます門松


また会えて嬉しい音譜音譜音譜


そして横には

去年の11月にオープンしたばかりの

ココノススキノが目がハート


後で行くの楽しみドキドキドキドキドキドキ



そして徒歩7分ほどで今夜のおやどに到着歩く

(雪道でのスーツケース持っての移動は

ちとしんどかったねー



まだ早いので荷物だけ預かってもらいます音譜



何気にあたしは

お初の星野リゾートです音譜


OMO3札幌すすきの🏨


ここはOMO3だから

宿泊に特化したベーシックホテルだそうな合格

(リーズナブルです)


今回一泊目にこのホテルを選んだのは

一度泊まってみたかった、てのもあるけど

実はこのホテルの側にあるホテルの

朝食の予約をしていたのが1番の理由です音譜

(朝の移動が楽ほっこり



公式よりお借りしました音譜



エントランスがとてもユニークほっこり



実際にこんなお店はないけど

ほんとにあったら行ってみたいラブラブ



ゴンドラにコタツ?キョロキョロ



ご近所マップ音譜



ホテルの近くの飲食店の情報は

ここでわかります音譜



たくさんのオリジナルの

パンフレットも置いて下さっています合格



も少しホテルの様子続きますメモ


ほなまたねードキドキ



もちこいちご