Go Toについて思うこと | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

今日は寒い1日ですね。明朝、起きたら銀世界になっていないか心配ですが、楽しみの少ない子どもにとっては嬉しいことかもしれません。大人はなかなかそうもいきませんが・・・笑

 

さて、肝いり政策であったGo Toトラベルも一時中断が発表されましたね。

我が家も利用し年末に計画していた旅行がありましたが、キャンセル料が跳ね上がるギリギリに、泣く泣く?!キャンセルしていました。

我が家はシニアも同居の身。年末年始を家族で過ごそうと思うと、なかなか思い切っては行けませんでした。

あとは、医療従事者の友人が火曜日なのに金曜日のような疲れだと耳にしたことも理由の1つです。コロナ疑いの患者さんに人が割かれ、一般の患者さんの対応看護師が手薄で疲労が蓄積しているそう。近くに罹患者が居ないと他人ごとのように感じがちですが、こんな現場のリアルな声を聞くと頭の下がる思いですし、言葉がずしりと響きました。

 

未経験の出来事だけに心配ばかりが募りますが、友人、家族とのコミュニケーションは忘れたくないものです。コミュニケーションの取り方は会って飲むだけではありません。電話でもオンラインでも、お話することは出来ます。不安なことは、例え解決出来なくても、話すだけで心が軽くなるものです。

どうか1人でも命を失う方が少なくありますように。そう願って止まない今日この頃です。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

HPをリニューアル(→こちら)いたしました。

よろしければ覗いてみて下さい♥

公式LINEアカウント(ID:@814rbkiz)もオープン。こちらも有益な情報発信していきますので、下の友達追加ボタンを押下しQRコードを読んでいただくか、上記のIDを検索し、ぜひご登録くださいね。

◇◇◇◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◇◇◇
愛知県豊田市在住
独立系女性FP 小澤智恵でした♪