マイホーム取得の手順 | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

昨日までの雪にはドキドキさせられましたね。
今日は、子供の学校で初のインフル学級閉鎖が出ました。雪の次は、インフルエンザでドキドキです。

 

さて、今週土曜日、鳴海展示場にてセミナー&相談会を開催します。

これからの住宅、ZEHについての解説と建築にかかる費用のお話しです。

以前、建築に従事していた知り合い(今は別のお仕事をされています。)にこんなお話しをするんだよと伝えたところ、

「物件選びがスタートする前に、資金のお話しを聞いてからスタートするかしないかでは、かなり心構えが違うよね!!

絶対、聞いてからスタートさせた方が上手くいくと思う。」

と言われました。

 

そうなんです!どうしても打ち合わせが始まると、家の仕様にばかり目がいってしまい、

資金計画は後回し→予算アップ→住宅ローンの増額

ということになってしまいます。

いつかはマイホームとお考えの方。今聞いておかれるとおトクですよ。

 

~ZEH&家相風水丸わかりセミナー~

コラボセミナーにて、ZEHについて、ゼロから詳しく説明します。
 

日時:1月21日(土) セミナー10時30分~

            相談会 13時~16時
場所:鳴海ハウジングセンター
です。

なお、受講される方は、おしゃれなランチも召し上がっていただけます!!

参加には申し込みが必要ですので、お早めにお申し込みくださいね。

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。
◇◇◇◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◇◇◇

愛知県豊田市在住
住宅ローン専門の独立系女性FP
FOO  小澤智恵でした♪