「ラブベジ」ご存知ですか? | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

今日は、寒ーい朝でしたね。冬本番といったところでしょうか。

今年は、ノロウィルスやインフルエンザも既に流行っており、豊田市内でも、既に学級閉鎖がいくつか出ています。師走のなにかと忙しい時期。皆様も体調を崩されないように、ご注意くださいませ。

 

さて先日、味の素さんの「ラブベジ」プロジェクト第三弾の試食会&座談会に行ってまいりました。

こちらの企画、ママのホンネ研究所さんと味の素さんのコラボ企画に参加させていただいたものです。

 

「ラブベジ」とは、愛知県が野菜摂取量全国ワースト1(とにかく東海エリアが低いランキングらしいです)というあまり輝かしくないランキングであるものを、どうにかして野菜をおいしくたくさん食べてもらい、このランキングを改善しよう!!と力を入れていらっしゃる企画です。

愛知県、製造業のイメージも強いですが、結構

「農業も盛ん=消費も多い」

と思い込んでいた私には、意外なランキングで、びっくりしました。

 

しかし・・・我が家の子供達も野菜嫌い。実は私も子供の頃は野菜嫌いでサラダ以外の野菜をあまり食べていませんでした。

私がメンバーになることで少しでも克服できればと思った訳ですが、お土産に沢山の調味料をいただいたので、これを使って私も頑張ろうと思います。

試食会では、12種類のお料理をいただき、お腹いっぱいに。

献立は、家にあるお野菜で、ぱぱっと料理出来そうな、身体にも懐にもやさしいお料理がたくさん出てきました。我が家の定番になりそうなお料理も!!

 

帰宅してから、子どもたちに

「今日は味の素に行ってきたよ!!」

と話ししたところ、

「Eat Well,Live Wellの所だよね。」

と言ってました。見てますね~

 

次は、

「だれがCMしてる?」

と聞いて、食べてみようかな・・・

 

味の素名古屋支社さんへの「いいね!」に、ご協力をお願いいたします。
    

最後までお読みいただき
ありがとうございました。
◇◇◇◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◇◇◇

愛知県豊田市在住
住宅ローン専門の独立系女性FP
ハッピーマイホームナビ 小澤智恵でした♪