お子様向けに、フットサルと金銭教育のミニセミナー同時開催 | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

気がつけば、11月も半分を過ぎ、紅葉もきれいな季節になってきましたね。我が家では、代休を利用して、紅葉を見に行く予定です。

さて、去る11月13日(日)名古屋の金城埠頭にある、テバオーシャンアリーナにて開催された、三井住友カード様主催の「ふっとサル3兄弟とまなぼう!じょうずなお金のつかいかた」という小学生のお子様のおこづかいの使い方を考えていただくミニセミナーを、キッズマネーステーションの講師としてお手伝いさせていただきした。

8月にもお手伝いさせていただいたのですが、今回の人数は前回の1.5倍くらいの40人ちょっとの参加者でした。前回はサブアリーナでの開催でしたが、今回はメインアリーナでの開催で会場も広く、クリニックでは選手と対戦したり、親子でとても楽しそうでした。
名古屋では、参加していただくと試合観戦チケットがプレゼントされます。フットサルに興味のあるご家族には特にオススメです。(1月にも開催予定です。)

...

フットサルの試合観戦は、サッカーより近い距離で観戦でき、会場は屋内。華麗なボールテクニックを見たりと楽しく快適に観戦することが出来るので、観戦もお勧めです。
試合は、現在1位と2位のチームでしたので、盛り上がりました。

名古屋は、今年はサッカーはJ2落ち。野球は最下位と芳しくない成績です。フットサルでは好成績が残せるよう、名古屋オーシャンズには、頑張っていただきたいです。当日は、観戦しながら、私も盛り上がりました(笑)

 

最後までお読ただき
ありがとうございました。
◇◇◇◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◇◇◇

愛知県豊田市在住
住宅ローン専門の独立系女性FP
ハッピーマイホームナビ 小澤智恵でした♪