メーカー営業マンのいいところ | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

この2.3日湿度が低くなったお陰で、暑さが和らいだと感じますね。しかし、油断は禁物。熱中症にはまだまだ気を付けなければいけませんね。

今日は、以前住宅ローンをご相談いただいた方から

「全然違うお話なんですけど、教えて欲しいことがありまして・・・」

とご連絡をいただきました。ドキドキしながらも、嬉しい瞬間です。

「どのようなことでしょう?」

「地鎮祭の事で、教えてほしいことがありまして・・・」

この方は設計士さんに依頼されて、お家を建てられます。
ご祝儀を差し上げるタイミング、地鎮祭のお供物などご質問がありました。
メーカーで建てられると、通常は営業マンが事細かに、時には金額まで案内してくれます。もしかして、設計士さんでもご案内して下さる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・・

営業マンのいないマイホーム建築の場合

細かい案内はない!!

と思ってください。その分、建築費は安いはずなんですけどね・・・住宅ローンの案内もしかりです。
このような方向けに当方では、サポートパックというサービスがあります。
ぜひ一度、ご相談ください。住宅営業経験もある私が、物件を選ぶ前の予算相談からお引渡し後までをサポートさせていただきます。
自分で調べてやってみるのもいいのですが、マイホーム建築、かなり大変なんですよ!!

最後までお読みいただき
ありがとうございました。
◇◇◇◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◇◇◇

愛知県豊田市在住
住宅ローン専門の独立系女性FP
 FOO 小澤智恵でした♪