親子体験セミナー開催しました。 | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

  先週の土曜日、周辺はど祭りの会場にも関わらず、8組の親子がご参加くださった
【親子体験セミナー お店屋さんの仕事から、お金の大切さを学ぼう!!】
楽しく学んでいただけたようで、よかったです。今回は幼児の方がメインだったのですが、名古屋を中心に活動されていらっしゃる2人のFPの方と合同で開催しました。
内容すべての理解は幼児には難しかったかもしれませんが、1つでもいいので覚えておいてくれると嬉しく思います。
セミナー1 セミナー2 
 

実は、7月にこちらで、無事認定講師となることが出来ました。
私自身、知らず知らずのうちにされていた気がする金銭教育。今の時代は必須です。
それがキャリア教育ともつながっていると思いますし、住宅ローンのご相談をしている中で、借りれない…なんてことになる方も数多く見ていますから。

こちらの金銭教育は、幼児~高校生までを対象とした各プログラムがあります。豊田市周辺でも開催していきたいですので、その際はぜひご参加くださいね。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。
◇◇◇◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◇◇◇

愛知県豊田市在住
住宅ローン専門の独立系女性FP
 FOO 小澤智恵でした♪