冷蔵庫搬入するも、やっぱり・・・ | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

先日購入した例の冷蔵庫(以前の記事)が、やっと納入されました。

クレーンで納入となった訳ですが、まず古い冷蔵庫を出すのに一苦労。
我が家の軒は、まあまあ深く(1m)、ベランダの手すりギリギリが軒先のため、クレーンの吊る所がいい位置に届かず・・・

屋根に当てようものなら、太陽光パネルが傷つき・・・

おまけに風も吹き、冷蔵庫が揺れる揺れる、くるくる回る・・・

そして、吊りり下げて移動する下にはカーポートが・・・

見てるこちらの方が、手に汗握る光景となりました。

納入が終わった頃、配達してくださった方に

「中の階段からの方が、よっぽど楽だったのではないですか?」

とお聞きすると・・・

「そうですね。内階段で全然余裕っすよ!!

僕なら、中の階段から運びますね!!


の一言が・・・

「そちらの電気屋さんで買われた方に、いつも言われるんですよ!!
次は気を付けた方がいいですよ!!
いくら商品安くても、結局高くつきますよ!!
上の方の人に、言っちゃってください!!」

と言われてしまいました(+_+)

担当の方(クレーンを使った配送のみの業者さん)には、気持ちよく料金を払わせていただきましたが、電気屋には、不信感が募るばかり・・・
もう、配達商品は買わないぞぉ!!と思うのでした。

今ドキのメゾネットタイプのアパートなども、クレーンを使うそう。

こんなこと、全く予想していませんでしたが
気を付けなければいけませんね。

皆さまもお気を付けくださいませ。


最後までお読みいただき
ありがとうございました。
◇◇◇◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◇◇◇

愛知県豊田市在住
住宅ローン専門の独立系女性FP
 FOO 小澤智恵でした♪