リスクは何でカバーするのか? | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

今日、この辺りでは地震がありました。震度は3~4位でしたあせる

子どもたちはちょうど学校。揺れも長かったので、余震がないものかと心配しましたが、何もなくホッとしました。


学校では、訓練通り机の下へ。幼稚園では、「今日、避難訓練あった!」と言ってる子もいましたが、訓練ではなんんですよねぇガーン


我が家は今月、地震保険が切れてしまうので、手続きをしなければいけません。

実は、加入するか迷っていましたが、今日の地震で


やっぱり地震保険、入っておこう!!


と思いました。


手持ち資金などで、カバーできるわビックリマーク


とお考えの方は、地震保険に限らず、保険には加入しなくていいのです。

しかし、それでは足りないと思う方は、保険でカバーすればよいのです。

カバーする内容については、個別事情により異なります。

手持ちで賄えない分を加入すればよいのです。

これは、医療保険についても言える事ですパー



地震保険は、加入している火災保険に付随しなければ加入できません。

しかし、いつでも加入する事は出来ますアップ

迷われていらっしゃる方。

手続きはお早めに目


最後までお読みいただき

ありがとうございましたドキドキ

◇◇◇◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◇◇◇

愛知県豊田市在住

住宅ローン専門の独立系女性FP

 FOO 小澤智恵でした。音譜


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ