住宅ローンの提案 | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

今日は、住宅ローン提案のご依頼をいただきました。


その中のお話で、他の業者さんにご提案を依頼したら、メガバンクの変動金利のご提案しかなかった叫び

さすがに、ちょっと違うよねと思ったむかっ

とのお話がありました。


住宅ローンの変動金利は、今、確かに魅力のある数字となっています。

しかし、変動金利は


利用した方がいい方



利用しない方がいい方

(厳密には、利用してはいけない方=将来住宅ローン破たんしてしまいそうな方)


がいらっしゃいます。


どちらのタイプの方か分からないにもかかわらず、変動金利しかご提案してもらえない爆弾

とおっしゃっていました。


それは、本当にお客様のためなのかDASH!

自分が楽をしたいだけなのか・・・何だか、住宅の営業マンに似ています。

それも、業者さんは東京だとか!?


住宅ローンは、メガバンクのみならず、地銀さんも頑張っていますアップ


地銀さんの情報は、やはりそのエリアでしか得る事はできません。

どうか、地元の業者さんにご依頼ください。


また、物事には必ず、メリット・デメリットがあります。


両方の情報を知った上で、精査する必要性があります。


ハイリスク・ハイリターンと似ていますねニコニコ

世の中に、ローリスク・ハイリターンの商品はありません!!

あったら、私が利用しています(笑)


住宅ローンは、近くのFPに相談するのが一番です。


きっと得られる情報、違うと思いますよアップ


最後までお読みいただき

ありがとうございましたドキドキ

◇◇◇◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◇◇◇

愛知県豊田市在住

住宅ローン専門の独立系女性FP

 FOO 小澤智恵でした。音譜


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ