こんな工事は、危ない?! | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

今週は暖かいですねニコニコ

先週沖縄から帰ってきて、気温や日没時間に冬を実感した所でしたが今日は過ごしやすいです。


知り合いで、現在の土地の状態が更地の状態にも関わらず、1月末に家が完成して引っ越ししてくる予定だとの話を聞きました叫び

まだ、土留め工事も済んでおらず、もちろん地盤調査、地盤改良もまだですドクロ


それも、この一番寒い時期の工事であるということは、基礎のコンクリート乾燥にも時間を要します。

もちろん引き渡し時期重視であれば、ライトを照らしての屋内工事も考えられますドクロ

こんな無理な工期でマイホームを建築して、よい家が建つと思いますかはてなマーク


本当に完成するか否かは分かりませんが、少し見守りたいと思います。

せめて春休み引っ越しくらいにした方がいいと思うんですけどねグッド!


最後までお読みいただき

ありがとうございましたドキドキ

◇◇◇◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◇◇◇

愛知県豊田市在住

住宅ローン専門の独立系女性FP

 FOO 小澤智恵でした。音譜


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ