これって、誰の宿題? | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

今日は、過ごしやすい一日でしたね。洗濯物の為に、少しは晴れ出て欲しかったショック!

ただ、電力の事を考えると、とてもよい!?一日だったのではないでしょうかはてなマークでも、月~水なら、なお良かったのかなぁ汗


始まりましたね~夏休み。

今年からは、宿題があり、そうのん気に過ごせなくなってしまいました。ただ、夫が木・金休みの為、家族のコミュニケーションを図るのは、よくなったかなはてなマークと思います。でないと、やってられないですからあせる


そうそう、今って1年生で作文とか、工作。あるんですよね・・・

これって、そもそも親の作品はてなマーク誰の作品はてなマーク

学校側も、親子協力して作成していただければって、最初から最後まで1人じゃ無理ですしね。

それを認めながら、出される宿題ってのも、意味あるのでしょうかはてなマーク

とても、疑問ですむっ


豊田市は、少しでも先生・生徒の負担を減らそうと、2学期制です。10月の体育の日の3連休が毎年境目です。

だから、終業式も始業式もありません。実感ありません。

今年は特に、台風でやきもきさせられて、締りありませんガーン

でも、最初が肝心。親も頑張ります汗


最後までお読みいただき、ありがとうございましたドキドキ

◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇


愛知県豊田市在住、住宅ローン専門の独立系

 女性FP(ファイナンシャルプランナー)&MP(モーゲージプランナー)

 FOO 小澤智恵でした。音譜


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ