職人さんの品格 | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

近所で、現在建築中の業者さんが2社あります。


そのうちの一つ。○○ホームさん。

建て替え物件であることもあり、工事が早い早い。

ローコスト住宅だけに、短期間で施工・お引き渡しはいいのですが、マナーがなんとも・・・ドクロ

工事車両が両方に停車してあり、普通車車すれ違えませんむかっ

顔見ても、挨拶もなし。右側駐車も当たり前。

こういう業者さんに建ててもらうのも・・・

お施主さんの手前・・・

職人さんとして・・・    どうなんでしょうはてなマークはてなマーク


こういう光景を目の当たりにすると、あまりお勧めできませんね。うちの近所がたまたまであって欲しいともいますが・・・安ければ他どうでもいい!!って気がして、個人的には、嫌ですね。

金額以前に、人として。


ハウスメーカーなどは、その辺うるさいのではないでしょうかはてなマーク

あまりにもマナー悪いと、施工店として、切られてしまいますから叫び


そして・・・自分も気をつけよう!!と思いました汗


最後までお読みいただき、ありがとうございましたドキドキ

◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇


愛知県豊田市在住、住宅ローン専門の独立系

 女性FP(ファイナンシャルプランナー)&MP(モーゲージプランナー)

 FOO 小澤智恵でした。音譜


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ