マイホーム、こんな購入方法もあります | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

今日もいいお天気晴れでしたね。

今日は、お世話になっている不動産コンサル会社さんが、新事務所を出されたということでお邪魔してきました。


個人入札


という方法でマイホームの取得をサポート差し上げるそうなのですが

最初聞いた時には、競売物件を入札するのに、個人だと大変なので、それをサポートする会社だと思っていました。

しかし、それは全く違うものでした汗


特徴は以下のとおりです。(業者さんパンフから抜粋)

1ライフプランを作成し、無理のない住宅ローンをはじき出し、予算が最初に決められる合格

その上で、マイホームのラフプラン書(見せていただきましたが、ラフと言ってもかなり精度の高いものです)を作成します。

2匿名で公開したお客様の要望のプラン書を基に、複数の建築家や工務店から提案を受け、その中から2~3案を選定。

詳細なプレゼンを受け、最終的に1社に絞り込むことで、納得&満足できる住宅プランを実現できる合格

3資金面・法律・税務・疑問の解決や交渉などの煩雑な作業までをも、お客様の側に立った専門家の立場としてサポートしてもらえる合格


何だか、自分達だけでやろうと思うと、とても難しいことのようですが、このシステムを利用することにより、全てが1つの窓口で可能になるそうなんですクラッカー

もちろん、物件探しからお手伝いしてもらえますグッド!


この会社のスタッフの方ももちろんFP資格をお持ちの方ですし、私のようなFPが関わってお話をさせていただきます。大元は不動産屋さんなのですが、業者さんというより、FPの感覚をお持ちの方々がスタッフなので、安心してお任せできますグッド!

これからの時代、勝ち残るには、こういった感覚をお持ちの業者さんになっていくのでしょうねひらめき電球


他の会社で行っているものは、建築業者さんへつなぐだけダウンですが、このシステムはつなぐだけでありませんアップ

似ているようですが、全く異なるシステムですので、ご安心いただけるのではないかと思っています合格

まだHPや許認可の関係が完了していないそうですが、早く稼働してもらえると、消費者としては嬉しい限りですねドキドキ


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇


愛知県豊田市在住、住宅ローン専門の独立系

 女性FP(ファイナンシャルプランナー)&MP(モーゲージプランナー)

 FOO 小澤智恵でした。音譜


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ