保険の見直し方法 | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

今日は家事日和の、とてもよいお天気晴れでしたね。主婦と言えども、お天気の良い日は大忙しです。私も夕方子どもの習い事に連れていくために、休みなしで動いていました。疲れた~

お陰で、寝かしつけたついでについウトウトしてしまいましたにひひ

先日もそんなことで気が付いたら朝の5時前ガーン

慌ててコンタクト(ソフト)を出し、洗浄液に漬けました。昔に比べれば手入れも随分楽になりましたが、眼への負担は考えなければ、病気になるので気を付けなければいけませんね汗


保険の見直し方法。今よくある街角での来店型保険屋さんでの見直し。

FPを語っていらっしゃるので、それなりの方法で見直ししてくださいます。

一般消費者の方だと、ベストな保険の提案してもらっているのねドキドキ

と思ってしまいますよねアップ

でも、そうでないこともありますガーン

全ての業者さんだとは言いませんが、やはり商売です。(そうでない業者さん、こんな書き方してごめんなさいね。)


今キャンペーンやっていて、インセンティブ入るからビックリマーク


こっちの方が、自分に入ってくる手数料が多いからビックリマーク


という理由で提案されることもあるのだそうむかっ


なかなかそういったスタンスかそうでないかを見分ける術は、身に付かないと思いますが

出来れば避けたいものですね。



タダより高いものはないダウン

保険の見直しも、コンサルの為に、FPに料金を払ってでもしてもらった方が


結果的に安くなることもありますアップ


家計の見直しを考えたら、まず保険屋さんでなく、FPにご相談くださいね。


最後までお読みいただき、ありがとうございましたドキドキ

◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇


愛知県豊田市在住、住宅ローン専門の独立系

 女性FP(ファイナンシャルプランナー)&MP(モーゲージプランナー)

 FOO 小澤智恵でした。音譜


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ