主婦が働くということ | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

今日は、初保育参観がありました。年少さんなので、全体的にまだ落ち着きないですねにひひ

担任の先生が新任の方なので、一所懸命さがうかがえました。

先生頑張れ音譜


そして、今週から働き始めたママ友がいて、主婦(育児まっただ中のママ)が働くということが、いかに大変なのかということを思いました。

また、どういう働き方をするのか。とても重要なポイントですねパー

今の時期、何を優先すべきか。


収入はてなマーク

子どもとの時間はてなマーク

それとも達成感はてなマーク


色んな意味でのワークライフバランス、大事ですよねグッド!

また、時給もですが、扶養内に納めるのかはてなマーク

社会保険料の負担をしてでも将来の為に、頑張れる限りの働き方をした方がいいのかはてなマーク

課題は山積ですあせる話は尽きません。


私も今週からやっと昼間にマイタイムが持てるようになり、何か有効に使いたいと思っているので、なんだか刺激を受けましたいて座

準備&スタートさせなければ・・・


最後までお読みいただき、ありがとうございましたドキドキ

◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇


愛知県豊田市在住、住宅ローン専門の独立系

 女性FP(ファイナンシャルプランナー)&MP(モーゲージプランナー)

 FOO 小澤智恵でした。音譜


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ