こども手当、廃止の方向へ | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

今日も春らしい暖かな日和でしたねニコニコ

季節の春には着々となっていますが、被災地での本当の春が早く訪れて欲しいものです目


なかなか治まらない余震ですが、子ども手当は廃止になるようですね叫び

10月以降は児童手当に戻るようですが、結果的に子育て世代への増税になっただけですねドクロ

復興予算の為とはいえ、一部の国民への増税という結果に少々不満を抱きますむかっ

別に、我が家が子育て世代だからという訳ではありませんよ。

子どもの頃から、不公平が一番嫌いだからです。

育ってきた環境が、「何でも平等に」ということだったので。。。

復興予算税として、一律に課していただくのならば、全国民納得と思うのですがはてなマークはてなマーク

皆さん、いかがでしょうはてなマーク


これでは、これから子どもを産もうという方、益々減りますよ!!

復興財源も大事ですが、次に大事な問題、少子化ストップではないのでしょうかDASH!

上手な形で、全国民での痛み分け、できないものでしょうかねぇビックリマーク

しかし、今の政権では無理か・・・汗


最後までお読みいただき、ありがとうございましたドキドキ

◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇


愛知県豊田市在住、住宅ローン専門の独立系

 女性FP(ファイナンシャルプランナー)&MP(モーゲージプランナー)

 FOO 小澤智恵でした。音譜


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ