これくらいでは・・・ | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

先ほど地震がありましたが、震度は3とのこと。こんなもんじゃあないですよね・・・今回の東北は。。。

たまに感じる程度の震度でしたが、いろいろな噂が飛び交っている時期だけに、ドキドキしてしまいましたあせる


今回の被災者の方の住宅ローンについては、店頭より1.5%優遇するとか言っていますが

このような仕事をしていると

「それって、普通だよビックリマーク」とすら思ってしまいます。

いっそのこと、無金利とか思い切ってやって欲しいと思います。


また、国も原子力発電に頼らなくてよい太陽光発電とか、違うものに力を入れて欲しいと思います。


義援金ですが、幼稚園からも案内がありました。

やはり小さい子をもつ親としては、子どもに使って欲しいと思うので、まずは幼稚園に募金したいと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございましたドキドキ

◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇


愛知県豊田市在住、住宅ローン専門の独立系

 女性FP(ファイナンシャルプランナー)&MP(モーゲージプランナー)

 FOO 小澤智恵でした。音譜


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ