無事、終了! | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

今日は、子どもの卒園式でしたクラッカー

被災地を始め各地で卒業式・卒園式の中止が相次ぐ中、無事式を終えてホッとしています。

私も歳のせいか、園児入場の音楽でやられ!?、涙がぽろぽろ汗

女の子も最後は、号泣の子がいましたしょぼん

民間移管され、私立3年間で初めての卒園式であり、担任の先生も、年少の時の先生であり

先生方も感無量だったのでしょうかはてなマーク

涙ぐんでおられる先生方が多かったデス。

とても先生方も幼稚園もよい雰囲気で、引き続き下の子が入園しますが

安心してお任せできますドキドキ


今日はその後も、お友達で海外に帰国される子がいたりで、お別れランチナイフとフォーク

真冬並みの寒さの中、子どもたちはそのまま公園で遊びに突入し、帰宅後来客。

夕方は約束していた温泉へお風呂とご飯を兼ねての外出で、一日くたくたでしたガーン


まだまだサークルなどのお別れ会などイベント続きで気が抜けませんが、我が家では初めての卒園式であり、一大イベントが一つ無事に終了したので、親としては一息ですあせる


親として、子どもの成長が感じられる時期ですが、また寂しさも感じる時期ですね目

悔いのないよう、この大切な時間を過ごしたいと思います。


ただ、テレビをつけると被災地の状況がまだまだ深刻であり

こんな思いをしている自分が、少し後ろめたくも感じられます汗

せめて、被災地の子どもたちにも

明るい話題を一つだけでも提供してあげられればと思えてなりません。

春休みにもなりますし、どこか親子疎開でもできればと思うのですが・・・


最後までお読みいただき、ありがとうございましたドキドキ

◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇


愛知県豊田市在住、住宅ローン専門の独立系

 女性FP(ファイナンシャルプランナー)&MP(モーゲージプランナー)

 FOO 小澤智恵でした。音譜


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ