寒い日は、付いててよかった~ | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

今朝は、とても寒かったですね雪の結晶こんな日は、付いてて良かった~ドキドキと思うものがあります。


それは洗面室の暖房

よく、浴室には乾燥暖房機つけられる方も多いと思います。でも、本当は、洗面室にあった方がいいのですビックリマーク


ヒートショックという言葉はご存知ですかはてなマーク

歳をとり、倒れることありますよね。温度差があるところで、起こるんです。血圧が急上昇・急下降することにより起こります。トイレとかお風呂入る時などに多いです。


浴室は暖房なくても、事前に蓋をあけて多少温めることもできますチョキ

でも、浴室はストーブなどを持ちこまないといけませんドクロ

でも、お子様が小さいご家庭は危ないですし、場所もとりますドクロ

お年寄りのいるご家庭では、ヒートショックを防ぐために、出来る対策は施したいものですよねビックリマーク

交通事故死より多いんですよ。これが原因でお亡くなりになる方叫び


浴室に暖房機(乾燥機能はあってもなくても)つけておくといいですよひらめき電球

我が家は建てる時に、浴室も洗面室も付けました。値段は張りますが、命には代えられませんからねニコニコ

浴室だけにつけて、入口を開けておくのもいいのですが、1番に入る以外は、湿気がかなり洗面室に入りこみますダウン


お年寄りのいらっしゃるご家庭は、トイレにも、暖房パネルとかつけられるといいですよ。


リフォームをお考えの方、家を建築予定の方、1度ご検討してみてはいかがでしょうかはてなマーク


最後までお読みいただき、ありがとうございましたドキドキ

◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇


愛知県豊田市在住、住宅ローン専門の独立系

 女性FP(ファイナンシャルプランナー)&MP(モーゲージプランナー)

 FOO 小澤智恵でした。音譜


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ