20代の方の堅実志向を、目の当たりにして | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

今日は、子どものサークルでもちつき大会がありました。杵と臼でついたお餅は美味しく、子どももおかわりをしていましたグッド!



これは、20代のママのお話です。

いつかは、マイホームと考えているようですが、無理して買わなくても、一生賃貸もありはてなマークという話をしていました。

この豊田市では、製造業の方が多く、持ち家志向も高いのです。(田舎ってそうですよね・・・)それも、持家年齢が、全国平均より10歳くらい若いと思います。

この地域に住みながら(パパ地方、ママ地元)、無理して買わないという選択もありという、しっかりした考えを持っていることにとても感心してしまいました。合格


私などは、就職してから右方上がりを多少経験している為、なかなか我慢は出来ないダウンこの時代、消費志向で良いのか悪いのか、はてなマークはてなマークなところがありますが、20代の方の堅実な考えに触れ、寂しいやら嬉しいやら!?複雑な気持ちになりました。


最後までお読みいただき、ありがとうございましたドキドキ

◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇


愛知県豊田市在住、住宅ローン専門の独立系

 女性FP(ファイナンシャルプランナー)&MP(モーゲージプランナー)

 FOO 小澤智恵でした。音譜


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ