まだまだお休みモード | 愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

愛知県豊田市在住ママFPがお答えします!教えて!!ファイナンシャル・プランナー

「人生100年時代!」とも言われる昨今。人生3大資金(住宅・教育・老後資金)のバランスをとり、しなやかに生き抜く力が必要です。特に「マイホーム取得・住宅ローン」「お子様の金融教育」「セカンドライフ」に関するお金のことについてママFP小澤智恵がお答えします!!

明けましておめでとうございます鏡餅本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

4日になって、今更汗という感じもしますが、年末のご挨拶もないままに終わってしまっていましたので、改めてご挨拶させていただきます。

昨年は、本当に人との出会いに恵まれた1年であり、これからの仕事のあり方について、よい意味で、とても考えさせられる1年でした。本当にありがたい限りですアップ

当初、今年4月からの本格活動を目指しておりましたが、1年前倒しのスタートとなり、また、色々な人に出会い、そして支えられ、好調なスタートを切ることができました。この場をお借りし、お礼申し上げますドキドキ


今年は、4月までは、子どもの入園・入学と重なり、プライベートでも忙しくなりますが、それを言い訳にせず、自分でも本当のスタートが切れるよう頑張りたいと思っております。チャンスは逃さず、でもこつこつ努力はしていきたいと思っています。



このお正月、帰省(主人の実家)の際に、今の世の中を象徴!?する出来事を聞きました。

あまりよい話ではないのですが・・・

実家は、町中ではありますが、いわゆる昔からある部落(?)のような所です。長男が実家に残り、結婚もせず親と同居。そういう家庭が本当に多いそうです。

そのとあるお宅(親は既に亡くなっている)において、3日間照明が1日中ついたままのお宅があったそうです。ご近所付き合いもほとんどなく、勤務先の方が連絡もないので訪れたところ、亡くなっていたそうです。

発見されない孤独死。近所付き合いが一見ありそうな田舎ですら、この事態です。年齢に関係なく、こういった方も増えるのでしょうね。なんだか悲しい世の中ですしょぼんせめて、自分の身内だけは、こんなことにならないことを願うばかりです。

という義兄も50歳目前の独身。いつか、こうならないかと義母が心配していました。しかし、こればかりは他人がどうこう出来る問題でもなく、困ったものです。


最後までお読みいただき、ありがとうございましたドキドキ

◇◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◇◆◇◇◇◇


愛知県豊田市在住、住宅ローン専門の独立系

 女性FP(ファイナンシャルプランナー)&MP(モーゲージプランナー)

 FOO 小澤智恵でした。音譜


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ