あなたの「豊かな人生」に向かうのをお手伝いをするサポート人♪

 

豊かな人生に欠かせない

「お金・家庭・趣味」など

幅広い分野について発信しています♪

 

 

周りと同じじゃなくて良い

あなただけのオーダーメイドの人生を

お金の面でも自分探しの段階でも

一緒に考えて叶えるお手伝いをします♪

 

 はじめましての方はこちらをどうぞ♪ 

   ↓↓↓ 
☆自己紹介☆

 

千葉の過去の実績はこちら

↓↓

実績

 

 

 TODAY'S
 
「全は世界、一はオレ!」は資産運用の世界の理でもある

 

 

 

皆さんこんにちわ爆  笑飛び出すハート

 

 

オタクママFPなんて名前の千葉

日々沢山のマンガを読んでいますが

マンガは本当に

どこの世界線でも通用する

言葉が多いと感じますニコニコ

 

 

 

日々お金にまつわるお仕事をしていて

特にこのセリフは

真理でしかないと

思うのこちら

↓↓↓

    

「全」は世界!

「一」はオレ

 

 

 

 

鋼の錬金術師の

名言の1つですね指差し

 

 

 

私達が日々使っている

「お金」は

手元にある千円札は

「千円札」として変わらないけれど

世界のさまざまな事象

(戦争や事件など)で

価値を変えます

 

 

 

袋に入っている

お菓子の数が減ったり

商品の価格自体が上がっています

 

 

 

 

昔は千円持っていれば

100円ショップで

10個の商品と交換できました

 

 

 

でも今は消費税カが10%掛かるので

千円持っていても

100円ショップで

1つ110円掛かるので

9個(990円)までしか買えません

 

 

 

ちなみにこのように

物価が一定期間上がっていく現象を

「インフレーション」

略して「インフレ」と言いますよオエー

 

 

 

お金のことを知るためには

世界や日本が今どんな状況なのか

興味を持って

日常的に考える癖が必要ですキョロキョロ

 

 

 

 

自分の家のお金を

管理する時に

「基準」となる数値が

分かっていないと

「高い」のか「安い」のか

わかりませんよね?

 

 

 

「基準」を知ることで

正しいお金の管理や

資産運用ができるようになります

 

 

 

 

最近ニュースになった

「UFJ銀行」の定期預金の

利率100倍のニュースも

あなたにとって良いニュースなのか?

大してメリットがないのか?

わかるようになります指差し

                   ↓↓↓

 

 

 

ちなみに千葉の考えは

10年定期で0.2%は

メガバンクの中では高い方です

 

 

 

ネット関係があまり強くなく

窓口で貯金系をしている方には

良いかもしれません

 

 

 

 

しかし

ネット銀行では

よくある金利なので

あまりお得感は感じていませんニコニコ

 

 

 

住信SBIネット銀行×松井証券がコラボしている

「松井証券NEOBANK」

普通預金金利が0.2%ですしね照れ

 

 

ネット銀行系は

年に数回位のペースで

0.2%位の金利キャンペーンを

やっているところはあります

 

 

 

人それぞれ向き不向きがあるので

自分にあった

お金の管理方法や

基準を知り

しっかり自分の人生のために

お金を使いましょう

 

 

皆さんは自分の資産を

自分の力で

管理・コントロール

できていますか?

 

 

自分の人生で

必要な資金

貰えるお金を

一度きちんと確認してみましょう

 

 

ライフプランの作成は

こちらのサイトで

無料で簡単に自分で作成できますよ指差し

 

 

 

 

もし作成した後に

下記のどれかに当てはまる人は
早めに相談して
サクッと年内に
スッキリしちゃいましょうニコニコ

 

①自分で作ったキャッシュフロー表があっているかプロに確認してほしい

キャッシュフロー表見直し

 

 

②貯まらない家計を

貯まる家計に変える

家計改善

 

 

③私に合っている気がしない

内容を確認したい

保険見直し

 

 

④Nisaなどを始めてみたい

資産運用スタートアップ

 

 

 

 

 

サービスの詳細はこちらをクリック

↓↓↓

 

 

 

その他ご不明な点がございましたら

お気軽にご連絡くださいませ

 

 

 

 

それでは本日はこの辺でニコニコチョキ

 

 

 

 

 

現在ご提供中のサービス一覧

【ワークライフスタイリストメニュー】

 

ワークライフスタイリングセッション

5,500円/2時間

 

 


【ファイナンシャルプランナーメニュー】
 

キャッシュフロー最適改善プラン

(全5コース)

 

詳細はこちら

↓↓↓

 

 

その他の通常メニューはこちら

↓↓↓

 


千葉WEBサイトはこちら♪

 

 

 

 

人気の記事